夢ハウスの評判ってどうですか?

今年42になるサラリーマンです。
子供も大きくなり、そろそろマイホームを建てようかと考えています。
住んでいるのが新潟なので、できれば地元の住宅販売会社を使いたいと思い、色々調べたところ下記の業者が候補に上がりました。

・夢ハウス
・HERBAR HOUSE
・株式会社新潟住宅販売
・ほんまホーム(きれいなら中古もありです)

自分は日本家屋が好きなので、無垢材木造住宅の夢ハウスが気になるのですが、妻はスタイリッシュなHERBAR HOUSEがいいそうです。
これらの業者さんの評判ってどうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/08 17:36:58

ベストアンサー

id:chackjip No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

こんにちは、私は12年前にマイホームを購入しました。

質問者様の上げられた業者とは違う業者を選んだので、細かいアドバイスはできませんが、

家を購入するなら奥さんの意見を極力通してあげるのがいいですよ。

実際ウチは、そこでかなりもめました、、、

質問者様のご家庭の状況が分からないので何とも言えませんが、家の仕事をするのは女性の方が多いと思います。「嫁」は「女」に「家」ですから。

奥さんが家のことをしやすくするのと、これまで頑張ってくれたことへの感謝として、奥様の意見を優先するのをおすすめします。

その他の回答1件)

id:chackjip No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

こんにちは、私は12年前にマイホームを購入しました。

質問者様の上げられた業者とは違う業者を選んだので、細かいアドバイスはできませんが、

家を購入するなら奥さんの意見を極力通してあげるのがいいですよ。

実際ウチは、そこでかなりもめました、、、

質問者様のご家庭の状況が分からないので何とも言えませんが、家の仕事をするのは女性の方が多いと思います。「嫁」は「女」に「家」ですから。

奥さんが家のことをしやすくするのと、これまで頑張ってくれたことへの感謝として、奥様の意見を優先するのをおすすめします。

id:pinktown No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

>色々調べて ということは、まだ実際には販売会社には行かれてないとい うことでしょうか? とりあえず、行ってみて営業マンの人柄などを見てみるのも いいと思いますよ。 ↓は一級建築士の方のブログです。参考までにどうぞ

・ハウスメーカーの選び方 一級建築士が教えます http://housemaker.sblo.jp/category/479799-2.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 最近話題の meteoraito 2011-07-13 16:11:41
    松田聖子さんのCMでお馴染み!フジフィルムのアスタリフトシリーズから4次元美白トライアルが誕生!肌表面だけでなく角層深くも美白。ハリ、うるおい、透明感を実感。【富士フィルム
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません