phpで既存サイトの作り直しを開発をしています。


画面を作成するに当たり、既存のサイトを見ると、「フレームなんだよね。urlが・・・」という話になりましたが、ソースを見ても「frameset」「frame」という言葉は一切出てきません。

どういうことなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 21:29:43
  • 終了:2011/06/09 10:46:27

ベストアンサー

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/06/08 22:41:11

>ソースを見ても「frameset」「frame」という言葉は一切出てきません。

ソースの確認は、どのブラウザで行いましたか?

IE9などで、右クリックを押して、ソースの確認を行うと、

親切にフレームの子ソースを表示してくれたりします。

メニューのソースの確認から行うと、framesetとか確認できるかなぁ。

※外していたらすみません。

id:indgoma

IE9ではないのですが、そういう機能があるんですね。

firefoxなのですが、確認してみます。

勉強になりました。ありがとうございます。

2011/06/09 10:27:27

その他の回答(1件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/06/08 22:41:11ここでベストアンサー

>ソースを見ても「frameset」「frame」という言葉は一切出てきません。

ソースの確認は、どのブラウザで行いましたか?

IE9などで、右クリックを押して、ソースの確認を行うと、

親切にフレームの子ソースを表示してくれたりします。

メニューのソースの確認から行うと、framesetとか確認できるかなぁ。

※外していたらすみません。

id:indgoma

IE9ではないのですが、そういう機能があるんですね。

firefoxなのですが、確認してみます。

勉強になりました。ありがとうございます。

2011/06/09 10:27:27
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/08 22:55:27

URLということなのでフレームセットではなくてフレームワークの可能性が高そうですね

元のサイトがフレームワークのデフォルトなディレクトリ構成そのままに構築されていたということでしょう

 

そのディレクトリ構成からフレームワークを割り出せば、開発(移植)も楽になるでしょうから「フレームなんだよね(っぽいんだよね)。urlが・・・(これって、何のフレームだったかな?)」などと思案に入ったと考えれば疑問はスッキリしそうな気がします

id:indgoma

今回はhtmlの話をしていたので、そういうことではないようです。

(説明が十分でなくてすみません。)

ちょっとよく分からなかったのは、「urlが・・・(これって、何のフレームだったかな?)」という部分です。

もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

2011/06/09 10:31:12
  • id:indgoma
    初めて投稿したのですが、気付いたら締め切りになってしまっていました。ご回答ありがとうございました。とても参考になりました!
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/06/09 10:51:31
    >「urlが・・・(これって、何のフレームだったかな?)」という部分です。

    かっこ内は、その発言をした人の心の声を想像して書いてます