PCの変更に伴い(Winxp~win7)ネットワークの場所の追加を試みましたが、同じhttpアドレスを入力したにも関わらず、「入力したフォルダーは有効ではないようです。別のフォルダーを選択して下さい。」とのエラーがでます。


ドメインサービス会社「マイドメイン」に問い合わせするもなしのつぶてで、途方に暮れております。

httpsでトライするとIDを求められ、一歩前進したかと思うと結局同じエラーで終わってしまいます。

何か良いアドバイスがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/11 09:08:31
  • 終了:2011/06/18 07:49:28

ベストアンサー

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/11 09:25:23

ポイント34pt

Windows7にしたらWebDAVに接続できなくなったというご質問ですよね。

WebDAV構築。外出先から自宅サーバーのデータにアクセス!!」の手順を試してみてください。

id:Mighty

早速のご回答ありがとうございます。

でも上手く行きませんでした。

同じ症状のままです。

ほかに原因は考えれらませんでしょうか?

2011/06/11 11:47:52

その他の回答(2件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/11 09:25:23ここでベストアンサー

ポイント34pt

Windows7にしたらWebDAVに接続できなくなったというご質問ですよね。

WebDAV構築。外出先から自宅サーバーのデータにアクセス!!」の手順を試してみてください。

id:Mighty

早速のご回答ありがとうございます。

でも上手く行きませんでした。

同じ症状のままです。

ほかに原因は考えれらませんでしょうか?

2011/06/11 11:47:52
id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/11 12:42:32

ポイント33pt

まず、レジストリの設定でセキュリティレベルを少し下げてください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\WebClient\ParametersのBasicAuthLevelを2に設定してください。


これでもWebDAVが見えない場合は、コマンドラインから以下のような手順でネットワークドライブを作成してください。

net use x: http://www.webdav.com/
id:Mighty

かなり深いところまでご教授頂きありがとうございます。

試してみましたが、やはりだめでした。

Webサーバを借りていて、データをアップロードしたいだけなんですけどなにやら難しいですね。

2011/06/11 20:36:01
id:dothan No.3

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/13 11:40:43

ポイント33pt

Webサーバを借りていて、データをアップロードしたいだけなんですけどなにやら難しいですね。

そうですね。ただ、問題はWindowsクライアントの方にあるはずなんです。

MicrosoftはWindowsVista以降、WebDAVに対するサポートに手を抜いているので。


Vistaでしたら「Web フォルダ用のソフトウェア更新プログラム」を当てる必要があるのですが、Windows7ではこのパッチは当たっているんじゃないかと思います。


申し訳ありませんが、有効な解決方法が思い浮かびません。

FTPやSFTPでファイル転送すると言うことはできないでしょうか。

コメントはまだありません