パソコンでのメールのやり方がよくわかりません

設定をわかりやすいように教えて下さい
バージョンは、windowsです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/06/14 22:16:55
  • 終了:2011/06/21 22:20:06

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/06/14 22:41:27

http://explore.live.com/windows-live-mail?os=winxp

Windows Live メールを使うのは方法の中の1つです。


http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html

メールの設定方法(Windows Live メール編)


http://www.youtube.com/watch?v=lx7wu3qxwfA

Windows 7 (Windows Liveメール設定)

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/06/14 22:41:27ここでベストアンサー

http://explore.live.com/windows-live-mail?os=winxp

Windows Live メールを使うのは方法の中の1つです。


http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html

メールの設定方法(Windows Live メール編)


http://www.youtube.com/watch?v=lx7wu3qxwfA

Windows 7 (Windows Liveメール設定)

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/06/14 22:57:21

http://www.0vista.com/mail/index.html

こちらのページがわかりやすいでしょう。


こちらの方法はVistaに元々入っているメールシステムを使う方法です。

回答1はマイクロソフトが無料で配布しているソフトを使う方法です。

このソフトは後から開発されたもので多機能です。

回答2のアドレスの方法の方が初心者にはいいかもです。

id:yuttih0714

有難うございます!

2011/06/16 20:49:53
  • id:Gleam
    Windowsの種類(バージョン)を教えてください。
  • id:yuttih0714
    Gleamさん
    windows vista です
  • id:Gleam
    メールの設定がどうしてもできないというのであれば、フリーメールを使うのも1つの方法です。
    http://email.www.infoseek.co.jp/spamfilter/
    これは数多くあるフリーメールの中の1つです。