今まで使っていたメールサービスが終了するので、乗り換え先を探しています。


こんな感じのメールサービスを提供している所を、教えてください。
【必須】サブアカウントを気軽に作ることができる
【必須】ウェブのインターフェースもある
【必須】セキュリティで保護された接続 (SSL) 対応
【必須】料金は月315円くらいまで(年間割引などあると嬉しいです)
【任意】メールボックスの容量が1GB以上
【任意】保存期間が無限(期限があるなら、より長い方が良い)

フリーのメールアドレスで登録出来ないサービスがあるので、yahoo、Hotmail、Gmailなどはご遠慮ください。
プロバイダ付属のサービスでしたら、接続サービスは不要ですのでメールだけ契約出来る所が良いです。

満たした条件が多い順に、ポイントを割り振りいたします。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/15 23:27:28
  • 終了:2011/06/21 00:13:28

ベストアンサー

id:nishio14 No.2

nishio14回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/16 01:08:59

ポイント70pt

レンタルサーバについている、コンテンツ領域をすべてメールに使うべし

例えばサクラインターネットのライトプラン。

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/matrix.html

サブドメイン対応

アカウント作り放題。

Webメール有り

pop、apop、imap、ok

料金 125円 月換算 年間契約

1GB

保管期限なし

メール転送機能もある。

id:anemoto

さくらインターネットでは、こんな安いプランもあったんですね。

アカウント作り放題は魅力的です。

ご回答いただき、ありがとうございました。

2011/06/21 00:02:31

その他の回答(2件)

id:kiniku No.1

kiniku回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/16 00:42:58

ポイント25pt

独自ドメインでGoogle appsを利用するというのはどうでしょうか。無料で7GBが使えます。

http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html

ドメインが必要になりますが、無料で取得できるドメインもあります。

http://www.co.cc/

http://www.cronousbrain.com/blog/2009/04/07/google-apps%E3%81%A8cocc%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%88%86%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B/

Google appsで作成できるのは10アカウントまでですが、Googleグループで同じドメインのメールアドレスを作成して、サブアカウント的に運用することは可能です。

Google appsのメールは基本的にGmailと同じなので、Webインターフェースがあり、SSLに対応してます。将来的にサービスが停止する可能性はないとは言えませんが、Googleがある限り、続くと思いますし、保存期限はある意味無限ではないでしょうか。

デメリットとしては、最初の設定に多少手間がかかることです。

id:anemoto

Google Appsに割り当てられるドメインを安く済ませる方法ですね。

無料のドメインがあるとは知りませんでした。

タダより安い物はないので、デメリットがないか気になるところです。

ご回答いただき、ありがとうございました。

2011/06/20 23:59:17
id:nishio14 No.2

nishio14回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/16 01:08:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

レンタルサーバについている、コンテンツ領域をすべてメールに使うべし

例えばサクラインターネットのライトプラン。

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/matrix.html

サブドメイン対応

アカウント作り放題。

Webメール有り

pop、apop、imap、ok

料金 125円 月換算 年間契約

1GB

保管期限なし

メール転送機能もある。

id:anemoto

さくらインターネットでは、こんな安いプランもあったんですね。

アカウント作り放題は魅力的です。

ご回答いただき、ありがとうございました。

2011/06/21 00:02:31
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/06/16 01:34:29

ポイント5pt

plalaでぷらこみプラン月210円。複数メールサービスが月210円。ちょっと予算オーバでしょうか

http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/placomi/

sonetは、月315円に、メールプラスが月105円。

http://www.so-net.ne.jp/access/dialup/denwapack/price.html

id:anemoto

ぷららはちょっと高いですねー。

sony好きなのでso-neのメールサービス保存期間が2週間しかなかった気がしました。

さすがに2週間はちょっと短いですね…。

ご回答いただき、ありがとうございました。

2011/06/21 00:12:20

コメントはまだありません