栗林、栗山という苗字の方は多いですが、今でもうちの町には栗の林がある、という方いらっしゃいますか?木の大きさとか、なった実はどうしているかとか教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/22 22:18:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

おじいちゃん家の近くにあります。秋ごろ、収穫して、栗御飯にしてますよ!気の大きさは、かなり大きいです。

id:nozomi_private

ありがとうございます。

できれば県名や市町村など大体でいいので場所を教えていただければと思います。

大きさは、大体で構いませんが高さ○m、太さ○mなどを教えていただければとても助かります。

以下ご回答くださる方はこれを踏まえてお願いいたします。

2011/06/16 19:24:40
id:akira-tago0704 No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

判りました。

埼玉県八潮市浮塚という場所です。

太さは、余り見ませんでしたが、大きさはかなりありました。そうですね・・・、十数メートル・・・ぐらいはあったと思います。

ありがとうございます。足立区のすぐ近くですね。浮塚、という地名は、水塚のようなものがあったのでしょうか。

十数メートル、だとかなり大きいですね。かなり昔からあったのだろうなとおもったり。

とても参考になりました。ありがとうございました。

2011/06/17 19:39:31
id:melville515 No.3

回答回数121ベストアンサー獲得回数1

ありますよ栗の木。静岡県掛川市なんですけど・・・

まぁみんな興味ないからほっといてるみたいです。僕はたまに行きますけど。

ありがとうございます。

上にも書きましたが、どれくらいの高さですか?どれくらいの太さですか?

そしてそれは栗の「林」ですか?

2011/06/21 22:19:46
  • id:seble
    県名は教えられないな。東京だから、、(つまんねぇ事を、)
    田舎の方、通り道のわきの斜面に自生してますね。
    太さはまちまちで20や30cmはあるかなぁ・・
    実は、落ちるとすぐに自動車に踏まれちゃうのでそのままです。
    多少、誰か拾っているかもしれませんが、自生なだけに小さいし大して甘そうでもないし、虫も多そうだし、、、
    食えない栗の木ならどこにでもあると思いますけど、、、
  • id:nozomi_private
    ありがとうございます。
    自生ですか。直径20-30cmくらいだと結構細いですね・・・
    食べられない栗の木の場合もありますね。
    十分参考になりましたので、もしよかったら解答欄に書いていただけたらと思います。ポイント差し上げたいので。
    皆様ご回答ありがとうございました。残念ながら希望した質量の回答が集まりませんでしたのでキャンセルさせていただきました。ご回答いただいた方にはそれぞれポイントを送信させていただきました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
  • id:seble
    ありがとうございます。
    やはり、あまり具体的な場所を書くのは気が引けます。
    こちらこそありがとうございました。
    場所は書きづらかったかもしれませんね。関東東海関西などにゆるく限定したらよかったかもしれないと今ちょっと残念に思っていますが、いただいたご回答を元にまたいろいろ考えてみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません