SDカードが書き込み禁止になってしまったのですがどうすれば書き込み禁止を解除できますか?

http://f.hatena.ne.jp/ken3884/20110618215344
http://f.hatena.ne.jp/ken3884/20110618215343

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/18 21:58:16
  • 終了:2011/06/23 23:27:57

ベストアンサー

id:miyakojikaisoku No.2

ジグザグマ回答回数23ベストアンサー獲得回数42011/06/18 22:11:41

SDカードの左端にlookって書いてある横のスイッチみたいなのもがありますよね?

それが上に上がっていますか?

下がっていれば上げると

ロックが解除されるはずです。

[追伸]

データのコピーはとってあるんですよね?

では1度フォーマットしてみては?

[追伸2]

もしかして、プロパティのどこかを変えましたか?

1度、プロパティの読み取り専用のチェックを変えてみてください。

[追伸3]

読み取れて書き込めないで故障というパターンは珍しいですが、

読み取り機とSDの端子部の汚れでもなく

lookもかかっていないということは、

故障かもしれませんね...

id:ken3884

lookは上がっています

[追伸]

フォーマットしようとしても書き込み禁止になっていますと表示されてしまって、フォーマット出来ません。

一度lookスイッチが壊れたのをまたはめて使用しているのも関係しているのでしょうか?

DSiでデータを読み取る(再生する)ことは可能です

[追伸2]

SDカードには読み取り専用のチェックが表示されませんでした(別のSDでも確かめてみました)

[追試3]

やはり故障でしょうかね、ありがとうございました

2011/06/23 23:26:40

その他の回答(2件)

id:Masaya12345678910 No.1

にゃ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/18 22:07:37

lookかかってないのに?!

そこにはそんなに大切なデータが入っていたんでしょうか?

どっちにしろ直せないんだろうか・・・修理に出してもらった方がいいのですかねぇ?

id:ken3884

データ自体はコピーして取り出せたのですがSDが4GBなので使えないと困るんですよね・・・

2011/06/19 18:10:51
id:miyakojikaisoku No.2

ジグザグマ回答回数23ベストアンサー獲得回数42011/06/18 22:11:41ここでベストアンサー

SDカードの左端にlookって書いてある横のスイッチみたいなのもがありますよね?

それが上に上がっていますか?

下がっていれば上げると

ロックが解除されるはずです。

[追伸]

データのコピーはとってあるんですよね?

では1度フォーマットしてみては?

[追伸2]

もしかして、プロパティのどこかを変えましたか?

1度、プロパティの読み取り専用のチェックを変えてみてください。

[追伸3]

読み取れて書き込めないで故障というパターンは珍しいですが、

読み取り機とSDの端子部の汚れでもなく

lookもかかっていないということは、

故障かもしれませんね...

id:ken3884

lookは上がっています

[追伸]

フォーマットしようとしても書き込み禁止になっていますと表示されてしまって、フォーマット出来ません。

一度lookスイッチが壊れたのをまたはめて使用しているのも関係しているのでしょうか?

DSiでデータを読み取る(再生する)ことは可能です

[追伸2]

SDカードには読み取り専用のチェックが表示されませんでした(別のSDでも確かめてみました)

[追試3]

やはり故障でしょうかね、ありがとうございました

2011/06/23 23:26:40
id:taiko-yuta No.3

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/06/18 23:09:18

lookがかかっていないのに書き込み禁止になるときは

もう一度SDカードを抜いて、もう1回差し込んでみてください。

実は↑は昨日自分のDSでそのようなことが起こりました。

SDを抜いてから差し込んだら直りました。

接触が悪かったのかもしれない…!?

id:ken3884

やってみましたが駄目でした

2011/06/19 18:12:19

コメントはまだありません