天井裏の鼠


煩いです。寝れません。追い出す方法教えてください。でも、生き物なので、殺したくはありません。殺さず、追っ払う方法はないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/24 14:18:49
  • 終了:2011/07/01 14:20:02

ベストアンサー

id:blackshadow No.1

blackshadow回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/06/24 17:47:10

ネズミ忌避剤をつかうのはいかがでしょうか?

ネズミの嫌がる臭いを出す薬剤です。

ネズミの進入口や通り道に撒く使い方をするもので、1000円程度で買えますよ。

ねずみ忌避剤 ねずみ退散 ハッカの香り 350g

ねずみ忌避剤 ねずみ退散 ハッカの香り 350g

プロバスター ネズミZ 固形 300g

プロバスター ネズミZ 固形 300g

id:akira-tago0704

忌避剤ですか!成程、余りこのような、忌避剤コーナー、見ないのであり難いです。

ありがとうございます。

2011/06/24 18:42:10

その他の回答(1件)

id:blackshadow No.1

blackshadow回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/06/24 17:47:10ここでベストアンサー

ネズミ忌避剤をつかうのはいかがでしょうか?

ネズミの嫌がる臭いを出す薬剤です。

ネズミの進入口や通り道に撒く使い方をするもので、1000円程度で買えますよ。

ねずみ忌避剤 ねずみ退散 ハッカの香り 350g

ねずみ忌避剤 ねずみ退散 ハッカの香り 350g

プロバスター ネズミZ 固形 300g

プロバスター ネズミZ 固形 300g

id:akira-tago0704

忌避剤ですか!成程、余りこのような、忌避剤コーナー、見ないのであり難いです。

ありがとうございます。

2011/06/24 18:42:10
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/06/24 21:05:14

 忌避剤なんだけど、正直言ってあまり効かない。

他にもバルサンとかラットライスとか色々あるが、お手軽な手段は全て駄目だと思って間違いない。

 

 うちで今までで一番効いたのが天敵だった。

数年前までテンが天井裏に巣くっていた間はネズミはいなかった。

その代わり野生のテンは屋根裏に糞の山を築いてくれるので止む無く有刺鉄線を張り巡らせて追い払った。

しかし、テンがいなくなった途端にネズミが代わりに入り込んできた。

 

 正直、必ず効く方法としては古式ゆかしくネズミ取りの上手いネコを飼うか?

それともイタチなどを飼うか?

どっちも手間や費用が半端じゃあない。

 

 未だ私がやってない方法に天井裏にイノシシ用の電気柵を張り巡らせるという手がある。

配線工事がかなり手間が掛かるのと漏電事故による火事が心配(漏電ブレーカーは付いている)なんだが、試してみてはどうかな?

大工さんの頼めばやってくれない事はないと思う。

それとも大黒様のお使いなんだから、ござそうろうを我慢するか?

 

id:akira-tago0704

体験談も添えていただき、ありがとうございます。

やはり、我慢が一番なのでしょうかね?

2011/06/25 11:48:03

コメントはまだありません