マット運動が苦手です。

どうしたら、うまくできますか???

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/24 17:54:51
  • 終了:2011/06/24 21:28:20

ベストアンサー

id:free2 No.2

free2回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/06/24 18:15:18

僕も今、マットしているのでまだ得意な方といわれるので説明ヘタかもしれませんが、できるだけなら教えたいと思います。

マットといってもいろんな技がありますからねぇ。前転、後転ならとにかく前をまっすぐ向いてめをそらさない方がいいです。かいきゃくなら、足をしっかりとのばすことです。もし難しいなら曲げてもいいので姿勢をしっかりのばしてキレイにするとすこしは評価つくと思いますよ。僕が教えられることはここまでです。少なくてスイマセン。少しでもやくにたったら光栄です!もしもですけど、自信がなくても前を向いてしっかりすればいいですよ。ガンバって下さい!!応援してます!

id:yuki4-9

ありがとうございます!

頑張ってみます!

2011/06/24 21:27:59

その他の回答(2件)

id:ABAB1234 No.1

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/06/24 17:59:34

マット運動なんか無論さっきの回答のように体を柔らかくした方が絶対有利です。

id:yuki4-9

回答ありがとうございます!

2011/06/24 21:28:16
id:free2 No.2

free2回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/06/24 18:15:18ここでベストアンサー

僕も今、マットしているのでまだ得意な方といわれるので説明ヘタかもしれませんが、できるだけなら教えたいと思います。

マットといってもいろんな技がありますからねぇ。前転、後転ならとにかく前をまっすぐ向いてめをそらさない方がいいです。かいきゃくなら、足をしっかりとのばすことです。もし難しいなら曲げてもいいので姿勢をしっかりのばしてキレイにするとすこしは評価つくと思いますよ。僕が教えられることはここまでです。少なくてスイマセン。少しでもやくにたったら光栄です!もしもですけど、自信がなくても前を向いてしっかりすればいいですよ。ガンバって下さい!!応援してます!

id:yuki4-9

ありがとうございます!

頑張ってみます!

2011/06/24 21:27:59
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/24 18:45:40

ん~、小3の頃、別にできなくても良い、当時はできたら凄いと言ってた、伸膝前転(膝を伸ばしたまま、前転して、そのまま立つという、まぁまぁの技)が、僕がちょっと練習しただけで、後ちょっとというところまでできるので(自慢かよ!!とでも思っててください;)、自分自身の鍛錬というわけでなく、自分が今できる技を、コツコツとやっていけば、それはいつか報われて、レベルアップに繋がりますよ!

id:yuki4-9

回答ありがとうございます!

2011/06/24 21:28:19