wordpressを導入したWebサイトへのtwitter表示について知りたいです。


下記サイトのようなオリジナルデザインで「twitter」を表示させる方法を教えていただけないでしょうか。
http://livedemo00.template-help.com/wordpress_34037/


どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/24 23:57:35
  • 終了:2011/06/26 13:57:25

ベストアンサー

id:nasu201 No.2

TAKE回答回数10ベストアンサー獲得回数62011/06/25 04:28:57

ポイント50pt

Twitter Widget Proというプラグインを使い、サイドバーにウィジェットとしてtwitterを表示させればよいと思います。


1.プラグインをここからダウンロードする

2./wp-content/plugins/にアップロードする

3.プラグインを有効化する

4.設定タブの「Twitter Widget」をクリックする。すると設定画面になる。

 一番上の「Twitter username:」のところにtwitterのアカウント名を入力し、

 [Update Options]ボタンをクリックする

5.外観タブの「ウィジェット」をクリックし、「Twitter Widget Pro」をサイドバーの領域におく


するとサイドバーにTwitterのツイートが表示されます。

Twitterでのツイートをサイドバーに表示させるWordPressプラグイン『Twitter Widget Pro』

こちらのブログに設定方法が載っています。

id:kazoo9

ご回答、有難うございました。

2011/06/26 13:57:03

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/25 00:28:08

id:kazoo9

ご回答、有難うございました。

2011/06/26 13:56:55
id:nasu201 No.2

TAKE回答回数10ベストアンサー獲得回数62011/06/25 04:28:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

Twitter Widget Proというプラグインを使い、サイドバーにウィジェットとしてtwitterを表示させればよいと思います。


1.プラグインをここからダウンロードする

2./wp-content/plugins/にアップロードする

3.プラグインを有効化する

4.設定タブの「Twitter Widget」をクリックする。すると設定画面になる。

 一番上の「Twitter username:」のところにtwitterのアカウント名を入力し、

 [Update Options]ボタンをクリックする

5.外観タブの「ウィジェット」をクリックし、「Twitter Widget Pro」をサイドバーの領域におく


するとサイドバーにTwitterのツイートが表示されます。

Twitterでのツイートをサイドバーに表示させるWordPressプラグイン『Twitter Widget Pro』

こちらのブログに設定方法が載っています。

id:kazoo9

ご回答、有難うございました。

2011/06/26 13:57:03
  • id:kazoo9
    Cherenkovさん、なすさん、ご回答を有難うございました。
    私の今の技術力ですと、なすさんがご紹介してくださった Twitter Widget Pro というプラグインを使うのが簡単そうです。
    一方、もう少し理解が深まれば、Cherenkovさんのご紹介くださった技術を使えば、プラグインに頼らず構築できるのですね。
    これから、それぞれ試してみようと思います。
    有難うございました。