cgi(perl)について質問です

変数が表示されないのですがどうしたらいいでしょうか
いろいろやってみたのですがだめでした
内容は
#!/usr/bin/perl

print "content-type:text/html\n";
print "\n";
print "test\n";
print "は\n";
print "$xa\n";
print "枚です\n";
$xa = "12.458";
です

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/26 18:38:53
  • 終了:2011/06/26 19:08:09

ベストアンサー

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数244ベストアンサー獲得回数1112011/06/26 18:44:15

表示後に変数の内容をセットしても意味がありません。表示前にセットして下さい。

#!/usr/bin/perl

$xa = "12.458";

print "content-type:text/html\n";
print "\n";
print "test\n";
print "は\n";
print "$xa\n";
print "枚です\n";

その他の回答(1件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数244ベストアンサー獲得回数1112011/06/26 18:44:15ここでベストアンサー

表示後に変数の内容をセットしても意味がありません。表示前にセットして下さい。

#!/usr/bin/perl

$xa = "12.458";

print "content-type:text/html\n";
print "\n";
print "test\n";
print "は\n";
print "$xa\n";
print "枚です\n";
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002011/06/26 18:46:18

「12.458 って表示されない」ということですか?

プログラムは、ざっくり言うと、行の順番に処理されるので、

$xa = "12.458";
  ...
print "$xa\n";

というように、変数への代入の後に、変数の表示、となってないと駄目です。

コメントはまだありません