両親の葬式の仕切りをする事に恐怖を感じるので(親戚付き合いが少ないので、どう対応しようかという不安がある)、その前に自分が死んでしまえば良い、という考えが浮かぶ事があります。病院へ行った方が良いのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/04 02:05:02

回答2件)

id:pinkymonk No.1

回答回数173ベストアンサー獲得回数14

両親が亡くなった後に自分が生きている世界がイメージできず漠然と不安感を感じる事は

よくあることだと思います。

それは、いまご両親のあなたの生活が密着しているからではないでしょうか。

(経済的や場所の問題だけでなく心の問題です。)

あなたの心支えとしてご両親は存在しているのではないでしょうか。

この症状だけで病院行くとか行かないといった事は判断できませんが

それだけ貴方の強い心の支えになっているご両親に恩返しをする方法を

考える事をオススメします。

id:psycho24 No.2

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

こんな↓本もありますが

「いざ」という時のバイブル 相続・事業承継・葬儀・墓 超入門

最近は葬儀場で電話でもメールでも事前相談受けてくれるので死ぬより先に一度相談してみては?殆どのことを葬儀場がやってくれますよ

個人的には親戚付き合いが少ない方が楽な気がすします

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません