1309367449 『孤独のグルメ』の「…あいつ…あの目」「いかんなあ」とは、どのような意味でしょうか。

読者によって解釈が異なるようなので質問させて頂きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/30 02:10:50
  • 終了:2011/07/02 13:03:45

ベストアンサー

id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/30 11:50:13

ゴローもメシ食ってる時に不快な思いもしたけれど、メガネが仕事の事でさんざん怒られたからといって、ゴローが出しゃばって口出ししたりとか、ましてやarmlockかけたりとか。

あの目、良かれと思ってやったところで、メガネくんにとってはいきなり暴力に出たようなもんだなぁ、

どうもゴローは関与したがって。

ああ、色々とゴローはいかんなあ。今日は何もかも上手く行かない。って感じですかねぇ。


マンガは、全てを説明したらダメだとどこかで聞いたことがありますし、

上手く行かない感じを少ない言葉で全て伝えた秀逸なシーンだと思います。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/30 09:10:54

そんなことを 考えたら 「いかんなあ」って 感じかと思いました。

id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/30 11:50:13ここでベストアンサー

ゴローもメシ食ってる時に不快な思いもしたけれど、メガネが仕事の事でさんざん怒られたからといって、ゴローが出しゃばって口出ししたりとか、ましてやarmlockかけたりとか。

あの目、良かれと思ってやったところで、メガネくんにとってはいきなり暴力に出たようなもんだなぁ、

どうもゴローは関与したがって。

ああ、色々とゴローはいかんなあ。今日は何もかも上手く行かない。って感じですかねぇ。


マンガは、全てを説明したらダメだとどこかで聞いたことがありますし、

上手く行かない感じを少ない言葉で全て伝えた秀逸なシーンだと思います。

コメントはまだありません