動くメモ張っていうアイデアは、

どーゆーことから、思いついたのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/07 19:50:02

回答2件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

ピクトチャットで思いついたんじゃないんですか?

『ピクトチャットで絵を書くの楽しいなー!!・・・・、!そうだ!!この絵を動かすことができれば、もっと楽しくなるんじゃ!!じゃぁ、名前は『動くピクトチャット』かな?いや・・・、ちゃっとではないよな・・・。どんなのがいいか、メモして考えよ・・・・。ん?・・・・、そ、そうか・・・、う、『動くメモ帳』という名前はどうだろう?いいよ!新しい!!』

って感じだと思います(、任天堂さんへ、勝手な想像をしてスイマセンでした)

id:NAPORIN No.2

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

http://flipbook.in/  (ちょうど今日はメンテナンス中ですが)

こちらは、個人が作成したウェブサービスで、優秀なサービスとしてはてなうごメモができる以前から知られており、受賞歴もあります。

このことから、高価なアプリケーションソフトがなくてもウェブでぱらぱらマンガのように動画がつくれたらたのしいのではないかという想いは、ニンテンドー以外にも動きがあったということがわかります。

それをニンテンドーDSというタッチペンで子供にも使いやすい既にあるゲーム機と、hatenaというID認証つきコミュニケーションサービスとの組合せでより高品質にしたことでうごめもができたのではないでしょうか。

• id:taknt
    そのアイデアを出した人に聞いてください。
  • id:zz-z
    間違い
    張×
    帳○
  • id:MaSa0000
    うごメモのペンの種類などは大体アニメなどにも使われている簡単なものが多かったですよ
    それを子供向けにして子供でも動かしてアニメみたいにしてほしいという意思じゃないんですかね?w(違うとおもうけどw
    俺はアニメの書くことの疲れさ魅力楽しさを実感してもらおうと思って作ったのかと尾もします!!w(違うと思うな絶対w

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません