いろいろな、なぞかけを教えてください!!!

調べたりしてもいいです!!!
もちろん、自分で考えてもOK
できれば、たくさん書いてください。


「ひったくり」とかけまして、「太り始めたサイ」ととく、
そのこころは、どちらも、財布とる(サイ太る

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/01 21:23:56
  • 終了:2011/07/03 09:37:41

ベストアンサー

id:cx68 No.2

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562011/07/02 09:50:53

麻雀のこまとかけまして ミスタードーナッツでたまに120円になるものとときます

その心は

どちらも『パイ』です

麻雀=牌

ミスド120円=パイ

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/07/01 22:28:18

 え~~まいど馬鹿馬鹿しいお笑いを一つ。

 

 八 長かったり白かったりして飾りが付いてる事もあるのはなぁ~んだ?

 熊 そりゃあ靴下だろう。

 

 八 ぶっぶー

 熊 ああ、分かった。「女の」靴下だな。

 

 八 びっびっびっびっ。チョークチョーク。

 熊 何だってんだっ。間違っちゃあねえぞ。

 

 八 馬鹿野郎。もう少しデリカシーつうもんを覚えないと出世しねえぞ。

良いか、こういう時はだな、「オシャレな」「女の子」の靴下って言うんだ。

 熊 おんなじ事じゃあないか?

うちのオカメでも履いてるぜ。

 

 八 そういう事は小さな声で言え。

靴下で我慢してもらってるってぇ立場をわきまえろ。

ワンピとかドレスとかネックレスなんてえ事をやられるよりはマシだろうが。

 熊 そ、そりゃあ困る。

そんな稼ぎはねえぞ。

 

 八 へっへっへっ、ひとつ貸しだな。

 熊 こんどおごって返すよ。

オカメには内緒でな。

 

 え~~お後がよろしいようで・・。

id:cx68 No.2

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562011/07/02 09:50:53ここでベストアンサー

麻雀のこまとかけまして ミスタードーナッツでたまに120円になるものとときます

その心は

どちらも『パイ』です

麻雀=牌

ミスド120円=パイ