FOMAからスマホに変えたのですが、今までだとgooブログにコメントが書かれたら携帯に通知があったのですが

スマートホンではその機能がないのでしょうか。
あるとすればどのようにしたらいいのか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/02 23:13:46
  • 終了:2011/07/09 23:16:04

ベストアンサー

id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/07/03 03:07:54

ポイント100pt

spモード対応スマホであれば、iモード解約時にspモードへ変更してればメアドは引き継がれるはずです。


もしspモードを新規で契約していた場合、iモードへのメールは携帯側へ送られてるはずです。

SIMカードを元の携帯にさしてメールの確認をしてみてください。

もしメールが着信されてればiモードとspモードとメールアドレスを2つ持ってる状態です。


でもspモードとiモードのそれぞれのメールアドレスは入れ替えることが出来るので、「spモード iモード メールアドレス 入れ替え」 で検索してみてください。

id:saran

御礼が遅くなりすみません

SIMカードを元の携帯にさしてみて、メールの設定から前の物をそのまま持ってくることが出来て解決しました。

ありがとうございます。

2011/07/21 10:55:51

その他の回答(1件)

id:km1981 No.1

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/03 01:15:23

ポイント100pt

スマホにした時点でメアドが変わったんだと思います

確認してみてください

id:saran

御礼が送れてすみません

メアド変わらずでSPモードなのですが。。。

ありがとうございます

2011/07/21 10:53:44
id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/07/03 03:07:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

spモード対応スマホであれば、iモード解約時にspモードへ変更してればメアドは引き継がれるはずです。


もしspモードを新規で契約していた場合、iモードへのメールは携帯側へ送られてるはずです。

SIMカードを元の携帯にさしてメールの確認をしてみてください。

もしメールが着信されてればiモードとspモードとメールアドレスを2つ持ってる状態です。


でもspモードとiモードのそれぞれのメールアドレスは入れ替えることが出来るので、「spモード iモード メールアドレス 入れ替え」 で検索してみてください。

id:saran

御礼が遅くなりすみません

SIMカードを元の携帯にさしてみて、メールの設定から前の物をそのまま持ってくることが出来て解決しました。

ありがとうございます。

2011/07/21 10:55:51

コメントはまだありません