近々引っ越しをしようと考えているのですが、その際に出るゴミや不用品の処理をどうしようか迷っています。

処理を行ってくれる業者はいろいろあるようなのですが、ネットで検索していてもいまいちどこがいいのかわかりません。
この業者がいいよ!という情報があれば参考にさせていただきたいので、回答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/06 12:38:22
  • 終了:2011/07/06 17:34:07

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/06 12:39:52

引越し業者に そのまま 引き取ってもらえばいいかと思います。

たいていの引越し業者は 引き取ってくれるでしょう。

もちろん あらかじめ その旨は 伝えておくべきです。

業者も準備というものがありますからね。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/06 12:39:52ここでベストアンサー

引越し業者に そのまま 引き取ってもらえばいいかと思います。

たいていの引越し業者は 引き取ってくれるでしょう。

もちろん あらかじめ その旨は 伝えておくべきです。

業者も準備というものがありますからね。

id:mishika53 No.2

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92011/07/06 12:45:12

http://kataduke-ya.com/

片付け屋どっとこむ

こういう業者が沢山あります。地元のエリアで「片付け屋」で

検索するといいです。

一人暮らしのお年寄りがなくなったときに、その家財一式の処分で使う

というのが一般的な使い方だと思いますが、それ以外でも大量の家財を

片付けるのには利用出来ると思います。

ただし、引き取り価格は安いですよ。

id:bitter_sy No.3

bitter_sy回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/06 14:40:51

予算はどれくらいでしょうか?

それにもよりますが、安いところが良ければ、日本撤去という業者が引っ越しゴミや粗大ごみの処分を行っています。

私は以前こちらのパックプランを利用したことがあります。

梱包などを自分で行う分料金が安くなるのでオススメです。

一人暮らしであればこのパックプランで事足りると思うので、こちらに相談してみてください。http://kataduke.net/

コメントはまだありません