誰かリフティングのコツ教えてください!

最初の基礎からおねがいします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/13 14:25:03

回答2件)

id:ABAB1234 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数6

えっと、まず

f:id:ABAB1234:20110707165008j:image

まあ、単純に言うと足の付け根のちょっと前ぐらいが目安です。

id:jin255 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

キャプテン翼世代の私が小学生の頃に実践した方法を書きます。

正直に申し上げますと上手くなる近道「コツ」はないと思いますので

(あったらゴメンなさい)

まずは

1.ボールと友達になる(別にふざけて回答しているわけではありません)

これは家の中でも何処でも常にボールをさわる、ふれる(もちろん足で)

TVを見ながらごろごろしたりとか、ご飯を食べながらごろごろしたりとか、

宿題をしながらごろごろしたりとか。

(私は親と兄にめちゃくちゃ怒られましたけど)

とにかくさわっている時間、ふれている時間を可能な限り、増やすことが大事

だと思います。

2.タッチの練習

壁に向かって思いっきり蹴って跳ね返ってきたボールをバウンドさせずに

足で受け止める練習です。(ボールが足に吸いつくイメージ)

3.柔軟

体が硬いとタッチもそうですが、リフティングにも影響が少なからず出ます。

少しの時間でも長くボールに接していることが「コツ」かなと

私は思いますので、焦らず毎日少しずつ頑張って頂ければ幸甚です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません