海外からノートパソコン持参で日本に来る知人がいます。

契約不要で、1週間だけインターネットに接続したいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/06 22:21:35
  • 終了:2011/07/09 23:39:18

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/06 22:40:52

ポイント12pt

同じような質問がありましたので、ご参考に

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6837901.html

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/06 22:39:44

ポイント16pt

ご近所にフリースポットがあれば、そこでネットが無料でできますよ。

http://www.freespot.com/

また たていてのネットカフェは 持込でネットができると思います。

まんが喫茶ゲラゲラというところは 入会することもなく ネットができます。

http://www.geragera.co.jp/

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/06 22:40:52ここでベストアンサー

ポイント12pt

同じような質問がありましたので、ご参考に

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6837901.html

id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/07/06 23:10:54

ポイント12pt

一週間だとあなたのデータカードを貸してあげるか、マクドに行けというしかないですね。それはその外人が自分のプロバイダ関係で用意するものだと思いますが。旅行者ですから。

http://www

id:masahiror No.4

masahiror回答回数30ベストアンサー獲得回数12011/07/06 23:13:08

ポイント12pt

「契約」というのを「月額契約」や「年間契約縛り」と読み取った場合の話ですが・・・


「Try WiMAX」に申し込めば、15日間無料でWiMAXが使用できます。

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

id:online_p No.5

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/07/06 23:22:01

ポイント12pt

LANのあるホテルに泊まればいい。

あとマクドじゃなて、ミスドやな。

ことこれも。

http://www.asahi.com/business/update/0706/TKY201107060556.html?ref=rss

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/07 18:59:53

ポイント12pt

こちらはどうでしょう?(同じような質問です)

http://q.hatena.ne.jp/1204774834

id:nawatobi_penguin No.7

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/09 00:06:35

ポイント12pt

無線LANサービスの「FON」というものがあります。

日本で加入する場合はfonルーターを持ってアクセスポイントを開放していなければいけないのですが、来日される方が現在お住まいの国によっては会員登録に種別があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FON より抜粋

FONの利用者はFoneroと呼ばれる。 Foneroは 3種類に区分され、それぞれ Linus、Bill、Alien と呼ばれる。

Linus

Linusとして登録したFoneroは、自分の持つ無線ルータを常にアクセスポイントとして無料で提供し続ける代わりに、全世界のFONアクセスポイントを同様に無料で使用できる。

Bill

Linusとは逆に、アクセスポイントを開設すると、アクセスポイント使用料の50%が報酬としてFON社から支払われるFonero。つまり自らが他のアクセスポイントを利用する際には使用料を払わなければならない。

Alien

他の2つと違い、自らアクセスポイントを開設する必要はないが、有料で開設されているアクセスポイントを使用することが出来るFonero。

サービスの「Linus」と「Bill」の名前はLinuxの開発者リーナス・トーバルズ(Linus Torvalds)、マイクロソフトの創始者ビル・ゲイツ(Bill Gates)に由来する[2]。Alienは文字通り「異邦人」。

日本では現在Linusのみサービスしており、Bill、Alienのサービスは行っていない(Billはサービス自体がなく、Alienは身分のみ)。

また日本は、2007年10月より世界で一番FONスポットの多い国である[3]。

FON

id:saijyoh_739 No.8

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/07/09 01:58:57

ポイント12pt

普段お使いの接続業者(海外)が日本の提携先を持っていればローミングサービス利用して接続できそうに思いますので契約業者に確認してもらうのも良いでしょう。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/roaming/site/


宿泊先決める段階でインターネットの利用できる宿泊先を探したり周辺ホテルなどでもインターネット接続を有料で借りれる事はそれなりにあると思います。

公衆無線LAN接続サービスなどを使う方法もとれるかも知れません。

コメントはまだありません