滑り止めスプレーを探しております。

布に仕様可能な滑りどめスプレー等を御紹介ください。
階段のカーペットが滑りやすいので、それを滑りづらくしたいと
思っております。
金属やプラスチックに効く滑り止めスプレーや滑り止め材は
多くあるのですが布でも使用可能な物が見つかりません。

お忙しい所恐縮ですが、よろしく、お願いいたします。
一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/12 18:15:44
  • 終了:2011/07/13 10:24:33

ベストアンサー

id:ki-va No.1

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/12 18:19:35

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1095440544

↑ここに色々乗ってます。

id:martytaka

布にかけてもよいスプレーを探しているのです。

上記を見ましたが布ではないようです。

また、階段マットの裏側ではなく、

表側にかける物を探しています。

2011/07/12 18:23:25

その他の回答(1件)

id:ki-va No.1

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/12 18:19:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1095440544

↑ここに色々乗ってます。

id:martytaka

布にかけてもよいスプレーを探しているのです。

上記を見ましたが布ではないようです。

また、階段マットの裏側ではなく、

表側にかける物を探しています。

2011/07/12 18:23:25
  • id:NAPORIN
    余計なお世話とはおもいましたが、通常、絨毯は滑らないものです。
    毛足がすっかり寝てしまったり、擦り切れれてしまったものにいくらスプレーをかけても無駄だから売っていないということになると思います。貼り替えや、ゴム製滑り止めバーの釘によるうちつけなどを考えるべきではないでしょうか。
     
    また、そのような工事ができるまでは、スリッパや靴下ではなくハダシで上り下りするしかないとおもいます。階段からの転落は本当に人命にかかわるほど危険ですからお気を付けて。
  • id:martytaka
    なぼりんさん
    その件は心配は無用です。
    カーペットも真新しいですが
    子供がいるので、より、より安全を求めて
    滑り止めスプレーでもしておきたいなと考えているのです。