おすすめのはてなブックマーカーを教えてください。

はてなブックマークの「お気に入り」ユーザーを充実させて、充実したはてブライフを送りたいと考えています。そこで、あなたがおすすめするはてなブックマーカーを教えてください。
おすすめするユーザーのユーザーIDと、その理由を書いていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/12 23:21:16
  • 終了:2011/07/19 23:25:06

ベストアンサー

id:mame-tanuki No.7

まめ狸回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/16 16:19:07

ポイント50pt

すでにベストアンサー回答が決定したようなものなので、蛇足ですが…


特定の分野に強いユーザをセットでお気に入り登録し、(有料オプションになりますが…)「お気に入りユーザーをタグで管理」機能で一つのグループにまとめると便利ですが、例えば以下の2組はオススメです。

  • (1)注目すべき海外メディア記事をチェックしたい時にセットで登録したいブックマーカー
  • (2)ウィキリークス関連記事をチェックしたい時にセットで登録したいブックマーカー

それぞれタグでまとめて登録し表示閾値を「2users」に設定して絞り込み表示をすると、かなり濃い記事が抽出され「充実したはてブライフ」が送れるかと思います。

(※表示閾値に自分のブックマークがカウントされるはてなブックマークの仕様には、時々イラッとしますが…)

id:chris4403

ありがとうございます。

> それぞれタグでまとめて登録し表示閾値を「2users」に設定して絞り込み表示をすると、かなり濃い記事が抽出され「充実したはてブライフ」が送れるかと思います。

やってみたいとおもいます。

> すでにベストアンサー回答が決定したようなものなので

えっ!すくなくともあの回答はベストアンサーにするつもりはありませんが…

2011/07/17 16:54:34

その他の回答(7件)

id:liutianchu No.1

think回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/07/13 17:23:51

ヤフージャパン

id:chris4403

ブラウザのブックマークではなく、はてなブックマークを利用しているユーザーを紹介してください。

2011/07/13 17:30:26
id:bankai000 No.2

タツヨシ回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/13 18:46:04

?????あまりやってなくてわかりません······

知らないのに、答えてすみません···

id:chris4403

わからないのであれば、回答をつけないでください。

特にこの質問のように、回答者にはてなポイントを配分するような質問で、このような回答を投稿されると、利用停止されることもありますよ。

2011/07/13 18:48:37
id:chinchin-kozou No.3

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/07/13 22:43:35

ポイント50pt

otsune さん

ブックマークコメントがあまりない

ブックマーク数が少ない良記事もブックマークされている

id:chris4403

ありがとうございます。

さっそくお気に入りに追加しました。

2011/07/14 08:56:07
id:km1026 No.4

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/14 12:52:07

ポイント50pt

zanbottosanさんと

shields-pikesさん。

お気に入れられが多く、

ブックマーク数が多い。

id:chris4403

ありがとうございます。

2011/07/14 16:59:02
id:T-3don No.5

みつどん回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/07/14 17:26:19

ポイント50pt

こちらで「1000ブクマ以上のブクマユーザーの被スター数」がわかります。

http://staki.staki.tk/stakilog/2011/07/03/1628

スターを多くもらう=良いブックマーカーとは限りませんが、一つの目安にはなるかと。

個人的には総スター数13位あたりにいる、なんだか晴れてるんだか曇ってるんだかわかんないお天気アイコンの、アルファベットと数字の人がオススメです。

id:chris4403

ありがとうございます。早速お気に入りに登録しました。

2011/07/14 17:39:26
id:kathew No.6

かせうか回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/07/15 11:43:58

ポイント50pt

id:jt_noSke さん。

はてブの清涼剤のような方です

id:chris4403

ありがとうございます。だじゃれの方ですね。早速登録しました。

2011/07/15 11:46:59
id:mame-tanuki No.7

まめ狸回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/16 16:19:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

すでにベストアンサー回答が決定したようなものなので、蛇足ですが…


特定の分野に強いユーザをセットでお気に入り登録し、(有料オプションになりますが…)「お気に入りユーザーをタグで管理」機能で一つのグループにまとめると便利ですが、例えば以下の2組はオススメです。

  • (1)注目すべき海外メディア記事をチェックしたい時にセットで登録したいブックマーカー
  • (2)ウィキリークス関連記事をチェックしたい時にセットで登録したいブックマーカー

それぞれタグでまとめて登録し表示閾値を「2users」に設定して絞り込み表示をすると、かなり濃い記事が抽出され「充実したはてブライフ」が送れるかと思います。

(※表示閾値に自分のブックマークがカウントされるはてなブックマークの仕様には、時々イラッとしますが…)

id:chris4403

ありがとうございます。

> それぞれタグでまとめて登録し表示閾値を「2users」に設定して絞り込み表示をすると、かなり濃い記事が抽出され「充実したはてブライフ」が送れるかと思います。

やってみたいとおもいます。

> すでにベストアンサー回答が決定したようなものなので

えっ!すくなくともあの回答はベストアンサーにするつもりはありませんが…

2011/07/17 16:54:34
id:yudai214 No.8

ムーロン(ゆ台)回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/18 17:04:09

ポイント50pt

見つけ方だけど。

前にhttp://labs.irons.jp/hatebufriends/使った

今メンテ中なのでhttp://yagi.xrea.jp/2006/01/hb_fav_suggest/とか。

検索エンジン使う人からのイメージよくない気がするけど

http://ceron.jp/friend/hb/totttteとか

自分の場合はtwitter見てて、hatenaユーザーではない人が見つけた記事をブクマするしtwitterもいいよね!

自分がつぶやいた記事に他人がどんなつぶやきしているかとか。

http://topsy.com/

id:chris4403

ありがとうございます。

サジェスト機能/サービスを利用するということですね。

2011/07/18 21:38:09