「今でも強く印象に残っています」

という英文を書きたいのですが•••

「I had a very strong impression.」
であってますか??
間違っていたら、お手数ですが•••教えて下さい!

回答宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/15 00:09:59
  • 終了:2011/07/16 14:05:46

ベストアンサー

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/15 00:18:43

「今でも」というくだりが欠けていますね…

Even now I have a strong impression.

あるいは

I have had a strong impression since then.

とすることができます。

strongのほかに、greatやpowerfulなども使えるでしょう。

id:nika-ars-2217

色々な質問に回答してくれてありがとうございます!参考になりました!

2011/07/15 00:22:28

その他の回答(1件)

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/15 00:18:43ここでベストアンサー

「今でも」というくだりが欠けていますね…

Even now I have a strong impression.

あるいは

I have had a strong impression since then.

とすることができます。

strongのほかに、greatやpowerfulなども使えるでしょう。

id:nika-ars-2217

色々な質問に回答してくれてありがとうございます!参考になりました!

2011/07/15 00:22:28
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362011/07/15 01:51:48

いろいろ言えますよ。

The impression clearly remains in my mind.

The (affair) was so impressive, that I still hold it in my mind.

id:nika-ars-2217

ありがとうございます!

今から、書きたいと思います!

2011/07/16 14:33:35

コメントはまだありません