googleのリアルタイムのTwitter検索ができなくなりましたが、代用のサイトってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/23 20:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:km1981 No.1

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント34pt

twitterそのものにリアルタイム検索機能がありますが

それじゃダメですか?

http://twitter.com/

id:fut573 No.2

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント33pt

yahoo と naver にリアルタイム検索があります

ただし、どちらも、Googleのリアルタイム検索より機能や使い勝手が良くないと思っています。

(過去ツイートを参照できるか否かや、ツイート数の推移のチェックができない)

id:Yoshiya No.3

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント33pt

今のところ、Twitterのリアルタイム検索ができるのは、Yahoo Japan,Bing,NEVERの国内3サイトと、アメリカのサイトTopsy(トプシー)です。

Yahoo リアルタイム検索

Bing ソーシャル

NEVER リアルタイム

Topsy

各リアルタイム検索の特徴については「リアルタイム検索はGoogleだけじゃない!Yahoo・Bing・NAVERのリアルタイム検索を比較(Chrome Life)」で紹介されています。

(Topsyについては「リアルタイム検索はどれがいいのか グーグル「後継」に意外な名前」(J-CASTニュース)」で紹介されています。)

参考サイト

Yahoo! JAPANとTwitter社が戦略提携(Yahoo! Japan広報ブログ)

Yahoo!検索 リアルタイム検索を公開しました。(Yahoo!検索 スタッフブログ)

MSN Japanがリニューアル:Bingボックスの検索メニューも新しく(Bing日本版公式ブログ)

上記の4サイトで「はてな」で検索した結果を比較してみました。

Yahoo! Japan リアルタイム検索

Bing ソーシャル

NEVER リアルタイム検索(ミニブログ)

Topsy Tweet Search

最新のツイートが表示される順番は、「1.Yahoo 2.NEVER 3.Topsy 4.Bing」でした。

(主観ですが一番便利そうな検索サイトは、Topsyだと思います。 速報性を求めるのであれば、Yahooですけど。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません