DSIブラウザーのメアドを作る方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/17 19:36:08
  • 終了:2011/07/18 11:46:16

ベストアンサー

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/17 20:42:57

DSi専用のメールアドレスというものは現時点では存在しませんが、パソコンで取得するのと同様にメールアドレスを取得することができます。

以下に大手のメールサービスをいくつか紹介します。

Gmail(Googleのメールサービス)

https://mail.google.com/mail?hl=ja

Windows Live Hotmail(MSNのメールサービス)

https://login.live.com/

Yahoo!メール(Yahoo!によるサービス)

http://mail.yahoo.co.jp/

ただ、これらはパソコン向けのサービスなので、DSiブラウザーからは少々見づらいかもしれません。

新規登録の際に、氏名や生年月日などの個人情報の入力を要求されることがありますが、それは必ずしも本当のことを書く必要はないと思います。ハンドルネーム等でごまかすのが良いかと思われます。

その他の回答(1件)

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/17 20:42:57ここでベストアンサー

DSi専用のメールアドレスというものは現時点では存在しませんが、パソコンで取得するのと同様にメールアドレスを取得することができます。

以下に大手のメールサービスをいくつか紹介します。

Gmail(Googleのメールサービス)

https://mail.google.com/mail?hl=ja

Windows Live Hotmail(MSNのメールサービス)

https://login.live.com/

Yahoo!メール(Yahoo!によるサービス)

http://mail.yahoo.co.jp/

ただ、これらはパソコン向けのサービスなので、DSiブラウザーからは少々見づらいかもしれません。

新規登録の際に、氏名や生年月日などの個人情報の入力を要求されることがありますが、それは必ずしも本当のことを書く必要はないと思います。ハンドルネーム等でごまかすのが良いかと思われます。

id:halohalolin No.2

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32011/07/18 01:15:22

メールアドレスは欲しいけれど、実は使い捨てで良いというのであれば

10 minutes mailもよいかもしれません。

http://www.10minutemail.com/

ただし、手持ちにDSiがないので、3DSブラウザにてメールアドレスが発行されるのを確認しました。