「ラカンカ(羅漢果)」の「葉」の写真探してます。

「果実」や「種」ではありません。
写真のULRを添付の場合、どこに有るかを示してください(この中を探せ!はだめです)
また、商品の説明や、薬効の説明のULRも不要です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/20 12:33:21
  • 終了:2011/07/20 23:39:08

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412011/07/20 13:17:34

id:YAMADAMAY

とても、良い写真を沢山ありがとうございます。

中国語の沢山の植物の紹介は、分かる植物名もありましたが、開けてみて、これの名を中国語ではこう書くのか、と勉強になりました。(イチジクや、石楠花、ザクロはわかりました)、中には文字化けして分からないのもありました。

2011/07/20 23:35:06

その他の回答(4件)

id:inmage No.1

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/07/20 12:53:55

ポイント20pt

アンサーに個人のブログサイトのURLをリンクしてもいいのかな…?(^^;)と思ったんですが、葉がわかりやすく撮られているので。

羅漢果の成長記録

前からご質問されている謎の葉絡みでしょうか。

私もあの葉っぱの正体気になってました(^_^)

羅漢果の缶ジュースを昔飲んだことがあるのですが、自分の中マズいジュースNO.1の座を勝ち取りました。

id:YAMADAMAY

ありがとうございました。分かりやすいです。

「羅漢果缶ジュース」や「インスタント羅漢果ペレット」は美味しくないと思いますが、自分で煮出した「羅漢果汁」は初め臭かったり、甘みが弱かったりしましたが、今では結構気に入っていますが。

2011/07/20 23:12:20
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/20 12:59:51

ポイント20pt

羅漢果の成長記録のブログを見つけましたのでお伝えしますね。

苗や葉の写真があります。

http://blogs.yahoo.co.jp/jkchp386/folder/1801253.html?m=lc&p=1

補足です。

すみません、探している間に上の方が先に同じブログをお伝えされていました。

申し訳ありません。

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412011/07/20 13:17:34ここでベストアンサー

id:YAMADAMAY

とても、良い写真を沢山ありがとうございます。

中国語の沢山の植物の紹介は、分かる植物名もありましたが、開けてみて、これの名を中国語ではこう書くのか、と勉強になりました。(イチジクや、石楠花、ザクロはわかりました)、中には文字化けして分からないのもありました。

2011/07/20 23:35:06
id:numasyou No.4

numasyou回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/07/20 15:58:29

ポイント20pt

http://www.hyakka-saen.co.jp/rakanka/rakanka4-2.jpg

これでどうでしょ??

id:YAMADAMAY

とても、良い写真を沢山ありがとうございます。

中国語の沢山の植物の紹介は、分かる植物名もありましたが、開けてみて、これの名を中国語ではこう書くのか、と勉強になりました。(イチジクや、石楠花、ザクロはわかりました)、中には文字化けして分からないのもありました。

2011/07/20 23:19:02
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/07/20 17:20:15

ポイント20pt

>ヘチマ、プラタナス、ゴーヤ、モミジアオイではない。ラカンカ(羅漢果)?

Momordica grosvenori

幼葉

葉1

葉2

葉裏


・花

・黄1

・黄2

・白

花が楽しみですね。すごく気になります。羅漢果なんですかねぇ・・・。

id:YAMADAMAY

英語の解説から、色々な段階の「葉」、そして「花」を紹介いただきましてありがとうございました。白はまるで時計草みたいですね、とてもウリ科には見えませんでした。

2011/07/20 23:29:33
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/07/20 23:33:53
    早期終了で申し訳ないですが、目的を達しましたので。
    それにしても、私の探し方が悪かったのですね。葉の形、茎などの形状がよく分かりました。やっぱり「ウリ科」の特徴がありますね。カラスウリににてますね。ありがとうございました。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/07/20 23:37:22
    mumasyouさん、返信コメントを間違えました。