はてなココって、パソコンからはイマココできないのですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/07/20 20:11:20
  • 終了:2011/07/21 07:39:34

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/20 20:45:32

できますよ。

パソコンやDSiのように、GPS機能がついていない機械でイマココする場合は、

「住所を検索してイマココ」します。

パソコン版だったら

http://c.hatena.ne.jp/

ここへ行って、右側のサイドメニューの中にあります。

クリックすると入力欄がありますから、

左側の「地域・駅」っていうところに住所を入力します。

右側の「キーワード」にスポット名を入力します。

そして、検索ボタンを押しましょう。

条件にあったスポットの一覧が出てきますから、

イマココしたいスポットを選んでください。

パソコン版だったら、画面の右上に「このスポットにイマココ」というリンクがあるのでクリックです。


ただ、残念なことに検索システムがお馬鹿さんで、

実際には存在しているスポットがヒットしないことが度々あります。

また、ひみつスポットは検索できないかもしれません。



DSi からだと、違うレイアウトのページに飛ばされてしまうので、ボタンの場所がちょっと違いますが、やり方は同じです。

id:cx68

そうですかー

2011/07/21 07:39:26

その他の回答(2件)

id:yodaminami No.1

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/07/20 20:34:41

できません。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/20 20:45:32ここでベストアンサー

できますよ。

パソコンやDSiのように、GPS機能がついていない機械でイマココする場合は、

「住所を検索してイマココ」します。

パソコン版だったら

http://c.hatena.ne.jp/

ここへ行って、右側のサイドメニューの中にあります。

クリックすると入力欄がありますから、

左側の「地域・駅」っていうところに住所を入力します。

右側の「キーワード」にスポット名を入力します。

そして、検索ボタンを押しましょう。

条件にあったスポットの一覧が出てきますから、

イマココしたいスポットを選んでください。

パソコン版だったら、画面の右上に「このスポットにイマココ」というリンクがあるのでクリックです。


ただ、残念なことに検索システムがお馬鹿さんで、

実際には存在しているスポットがヒットしないことが度々あります。

また、ひみつスポットは検索できないかもしれません。



DSi からだと、違うレイアウトのページに飛ばされてしまうので、ボタンの場所がちょっと違いますが、やり方は同じです。

id:cx68

そうですかー

2011/07/21 07:39:26
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/07/21 00:11:33

住所を検索してイマココは、パソコンでもDSiでもできますが、普通のイマココと違ってラリースポットをクリアすることができません。


パソコン(FirefoxまたはGoogle Chrome)で http://c.hatena.ne.jp/ にアクセスして右上の「イマココ」ボタンを押すと、「位置情報を取得しますか?」といったメッセージが出ます。

「許可」を選択すると、無線LANなどの情報を使ってPCのある位置が推定されます。


Internet Explorerを使うと「イマココ」ボタンを押しても「住所を検索してイマココ」と同じことになります。


自宅でイマココすると知られたくない人にも家の場所が知られてしまったりするので、十分注意してください。


P.S.

はてなココ開発者さま、PCで位置情報通知すればココラリースポットはクリアすることができるで良かったでしょうか?

コメントはまだありません