ホームページを開く度に新しいページが出てしまい・・・


気が付くと何枚も出たままになっています。
(上手く言えないのですが、左上の戻るボタン?ではなく、×の閉じるボタン)
を毎回使う状態なんです。。

どうしたら「左上の戻るボタン?」を使える状態に出来るのでしょうか?

Windows 7 ダイナブックです。

***** 何時もの事ですけど手探り状態での質問なんです。。
私をご存知のご回答者様 何卒よろしくお願い致します。*****

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/21 11:53:01
  • 終了:2011/07/21 13:19:40

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/07/21 12:46:24

ポイント190pt

IE8の場合。

ツール-インターネットオプション-タブ(設定)を開くとタブの開き方を変更できます。

リンクを開く方法の所で、現在のタブまたはウインドウにしておけば、HP側で特別な設定が無い限り、現在のタブ(画面)のまま次へ開いていくと思います。

ポップアップに関してはその設定は無いので無理ですね。

左下に出てくる場合は、ブラウザ自体が複数立ち上がっているのだろうと思います。

タブの設定が新しいウインドウになっているのかと、、

同じブラウザでタブを複数開くのがお勧め設定です。

ブラウザを複数立ち上げるよりはリソースを消費しませんし、あちこちのページへ飛ぶのも簡単です。

id:KEI-CHAN

出来ました!

「現在のウィンドウの新しいタブ(B)」になっていたんです。

seb様の仰せの通りに設定を変更しましたところ、直りました!!!

どうもありがとうございました!

2011/07/21 13:01:28

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/07/21 12:46:24ここでベストアンサー

ポイント190pt

IE8の場合。

ツール-インターネットオプション-タブ(設定)を開くとタブの開き方を変更できます。

リンクを開く方法の所で、現在のタブまたはウインドウにしておけば、HP側で特別な設定が無い限り、現在のタブ(画面)のまま次へ開いていくと思います。

ポップアップに関してはその設定は無いので無理ですね。

左下に出てくる場合は、ブラウザ自体が複数立ち上がっているのだろうと思います。

タブの設定が新しいウインドウになっているのかと、、

同じブラウザでタブを複数開くのがお勧め設定です。

ブラウザを複数立ち上げるよりはリソースを消費しませんし、あちこちのページへ飛ぶのも簡単です。

id:KEI-CHAN

出来ました!

「現在のウィンドウの新しいタブ(B)」になっていたんです。

seb様の仰せの通りに設定を変更しましたところ、直りました!!!

どうもありがとうございました!

2011/07/21 13:01:28
id:tankobu444 No.2

Tankobu444回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/07/21 12:54:11

ホームページというか、リンクを踏むたびに、という事ですよね?

例えばリンクというのは

人力検索はてな

↑このようなモノを指すのですが

これをクリックしたときに現在開いているタブではなく、新規タブを開いてからそこに表示されている、という状態だと思います。

これはリンクを作成した人が作った仕様なので、こちらからはどうすることも出来ませんが

「新しいタブで開く」という概念を意識すれば、使いやすい機能なので是非使いこなしてみてください。

イメージ的にはWindowsのタスクバーを考えてもらうと分かりやすいと思います。

ともかく、"新しいウィンドウorタブで開く"という動作を知らないうちにしているだけだと思うので、それを理解してください。

新しいタブで開くかどうかはリンクによってまちまちなので、その都度タブを確認するのが無難です。

そうやっているうちに、どのリンクなら新しいウィンドウで開く/開かないがなんとなく分かるようになってくると思います。

id:KEI-CHAN

無事解決致しました。

せっかくご回答頂きましたが、私の期待していた解決法とは違っていた様です。

ありがとうございました。

2011/07/21 13:17:03
  • id:taknt
    それってホームページのつくりの問題だからなーー。 たぶん。

    新しいIEには そんな機能があるのかな?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 12:23:03
    Vistaの時はそんな事なかったのに・・・

    左下のeの所にマウスポインタ(最近やっと覚えた用語!)を合わせると一杯開いてるのが
    分かるんですけど、そんなに頻繁に確認してないもので、10枚以上になってる事がザラ
    なんです。

    気にしなければ済む事なんでしょうか?

    パソコンに負担とか掛からないんですか??
  • id:taknt
    重くなければ大丈夫。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 12:41:40
    それが原因なのかどうか分かりませんけど、最近の「はてな」かなり重たいです。
    昨日なんて、ページが見つかりません ばかり出ちゃって私利用停止にでもされたのかと
    思いました。。

    よく考えてみると全体的に重いって事 最近結構多いです・・・
  • id:taknt
    はてなが 重いのは 別の原因でしょう。

    私のところも なかなか 表示されなかったりします。
  • id:kazui117
    IEやめてFirefoxなら、ツール→タブで
    設定すれば新しいタブで開くかどうかとか設定可能なのにー
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 13:07:09
    taknt様

    無事解決しました!  お世話になりました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 13:08:16
    kazui117様

    解決致しました。 ありがとうございました。
  • id:seble
    お疲れ様でした。
    他愛もないことなんだけど、、
    はてなはリニューアルしてから特に重くなりましたね。
    javaとか色々邪魔。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 13:51:53
    今回の質問 即座にお答え下さり大変助かりました!

    さすが頼りになります!! (7回に1回位・・!??) ウフッ☆
  • id:seble
    まあ、たまには、、、えへへ照れるな(オイオイオイ)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 15:30:42
    えー 何時ものseb様じゃない・・・
    まさか好青年っぽい感じにイメチェンされたのではないでしょねー??

    今回も反映されてないんです、、でも何か彩りきれいだし一覧に行った時目立つから
    このままにしておきます。。

    どうもありがとうございました☆