VC ++のCLR プロジェクトにおいて、telnet を使用する方法を探しています。

MFC ではありません。
ユーザ名とパスワードを使ってログインし、
文字列と改行を送り、
もう一度もう一度と改行を送ります。
それで完了です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/21 12:04:57
  • 終了:2011/07/21 14:00:57

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642011/07/21 13:13:57

http://www13.plala.or.jp/kmaeda/cpp_cli/tcp.htm

後半にクライアント側のプログラムがあります。

id:ganessa

ご回答ありがとうございます。

Tcpclient での通信方法はリンク先のものでわかるのですが、

質問させていただいたのはtelnet の方法で、

ログインなどを実現したいのです。

2011/07/21 13:21:16

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642011/07/21 13:13:57ここでベストアンサー

http://www13.plala.or.jp/kmaeda/cpp_cli/tcp.htm

後半にクライアント側のプログラムがあります。

id:ganessa

ご回答ありがとうございます。

Tcpclient での通信方法はリンク先のものでわかるのですが、

質問させていただいたのはtelnet の方法で、

ログインなどを実現したいのです。

2011/07/21 13:21:16
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272011/07/21 13:19:17

telnet じゃなきゃ駄目ですか?

remote shell のポート (514) が空いてるなら、↓はどうでしょう。

http://download.uni-hd.de/ftp/mirrors/winsock-l/Windows95/Misc-Winsock/rsh.zip


それとも、リモートのプログラムを実行するのが目的ではない?

id:ganessa

すみません。

Telnet と指定されていますが、

次回の参考にさせていただきます。

2011/07/21 13:50:17
  • id:TransFreeBSD
    telnetは、制御コードの取り扱いなどはありますが、ログインも含め、基本は単純にキーボードで打ったりディスプレイに表示する文字をTCPで送りあうだけのプロトコルです。
    ログインプロンプトを受信したらユーザー名と改行を送信する。パスワードのプロンプトが出たらパスワードと改行を送信する。それだけです。
    質問の班員で他にあるとしたら、改行コードが\nか\r\nか、エコーバックがあるかないかくらいでしょうか。
  • id:ganessa
    分かりやすいご回答ありがとうございます。
    相手のいない環境で作成していましたが、
    ご回答から想像することが出来そうです。
    ありがとうございました。