ウインドウズメディアプレイヤーに取り込んだ音楽データを、外付けHDDにファイルとして移動保存したいのですが、その方法を教えて下さい。

当方PCに疎いため、初心者に教えるよう端折らず教えて下さい。
例 Cドライブの〇〇に音楽データはあり、それをコピーしHDDに移す など

現在音楽データがあるのはwin7、メディアプレイヤーのバージョンは11です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/22 12:27:09
  • 終了:2011/07/23 11:28:20

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/07/22 14:41:19

ポイント50pt

CD の曲をコンピュータに取り込む (コピー)・WMP11のヘルプ

既定の設定は、[オプション] ダイアログ ボックスの [音楽の取り込み] タブで変更できます。次のスクリーン ショットを参照してください ([オプション] ダイアログ ボックスにアクセスするには、[取り込み] タブの下の矢印をクリックして、[その他のオプション] をクリックします)。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/images/knowledgecenter/howto/mp11/rip_how_toF2.gif

上記の画像にある「取り込んだ音楽を保存する場所」で指定されたフォルダーにリッピングしたCDの音声データ(WAVやMP3)が格納されています。

このフォルダーにある音声データを外付けハードディスクに移してください。

なお、「取り込んだ音楽を保存する場所」は変更する事ができます。

保存場所を外付けハードディスクのフォルダーに変更しておけば、リッピングしたCDの音声データを一々移動させなくてもすみます。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/07/22 12:31:41

ポイント17pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326264308

マイ ドキュメントの中の マイ ミュージックの中に入ってませんか?

保存場所を変更していない場合ですが。

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/07/22 14:41:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

CD の曲をコンピュータに取り込む (コピー)・WMP11のヘルプ

既定の設定は、[オプション] ダイアログ ボックスの [音楽の取り込み] タブで変更できます。次のスクリーン ショットを参照してください ([オプション] ダイアログ ボックスにアクセスするには、[取り込み] タブの下の矢印をクリックして、[その他のオプション] をクリックします)。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/images/knowledgecenter/howto/mp11/rip_how_toF2.gif

上記の画像にある「取り込んだ音楽を保存する場所」で指定されたフォルダーにリッピングしたCDの音声データ(WAVやMP3)が格納されています。

このフォルダーにある音声データを外付けハードディスクに移してください。

なお、「取り込んだ音楽を保存する場所」は変更する事ができます。

保存場所を外付けハードディスクのフォルダーに変更しておけば、リッピングしたCDの音声データを一々移動させなくてもすみます。

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/07/23 10:55:32

ポイント33pt

 

>PC内臓のDVDにて通常CDより取り込みました。

ネットからではなく、通常CDからだったのですね!

それなら、以下をお試しください。

 

●Windows Media Player 11を使って、CDの音楽をパソコンに取り込む方法

 

  • id:seble
    保護されている場合は他のpcでは再生できません。
    pcを買い換えたらアウト。
    あんな事やそんな事まですれば・・・
  • id:mkonomi
     
    >ウインドウズメディアプレイヤーに取り込んだ音楽データ
    何から取り込んだのでしょうか?
    取り込んだといわれるその手順は?
     
  • id:zannpano
    sebleさん
    コピーガード設定にはしなかったように思います。

    mkonomiさん
    >ウインドウズメディアプレイヤーに取り込んだ音楽データ
    何から取り込んだのでしょうか?

    PC内臓のDVDにて通常CDより取り込みました。