1311398552 Windows7のパソコンを使用しているのですが・・・

うごメモをPCでやっていると重くてやりにくいです。
だれかサクサク動く方法を教えてください。
ちなみにパソコンのスペックは
OS:Windows7 Ultimate 64ビット
CPU:Intel Core i7 3.46 GHz
SSD:250GBx2
メモリ:4GBです。
お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/07/23 14:22:34
  • 終了:2011/07/24 05:05:53

ベストアンサー

id:satoutyui No.3

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/23 21:55:30

私も、同じ機種のパソコンでうごめもをみています。

重くなる原因として考えれることは、

1、そのパソコンで絵チャットなどをしていたりする場合

(絵チャットをしているパソコンは、する前よりも重くなることがあります。)

2、タブの開きすぎ。

3、パソコンを買ってからの時間が長い(7~10年ほど

4、ネット環境が悪い。

などがあります。

改善方法↓

1、絵チャットをしたい時などは、他のパソコン、またはしないようにする。

2、タブを開きすぎないようにする。

  とくに、動画サイトを開きすぎているときは重くなります。

3、古いパソコンは重くなるので、新しいのを買うのをお勧めします。

4、無線でインターネットをしている場合は読み込みが遅くなったりします。

  有線のほうが読み込みが速くなります。

  有線でも重い場合は、接続を確認したほうがいいと思います。

id:pokemon-hiro

ご回答ありがとうございます。

確かに、複数のタブで動画開いたり、チャットやうごメモをしていましたw

原因はそれだったみたいですwタブをひとつだけで開いてやったらちょっと軽くなりました。ありがとうございます。

2011/07/24 05:17:14

その他の回答(2件)

id:yuyakato1023 No.1

yuyakato1023回答回数29ベストアンサー獲得回数52011/07/23 14:47:10

単純に、WEBブラウザを変えるというのは、どうでしょうか。

例えば、現在「Internet Explorer」を使って、うごメモはてなにアクセスしているのであれば、「Google Chrome」を使ってみるとか。

id:pokemon-hiro

回答ありがとうございます。

なるほど、使用しているブラウザを変えてみるのですね。

試してみます。

2011/07/23 14:55:07
id:wd-wrro No.2

ミラーパズル回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/23 17:31:32スマートフォンから投稿

性能のいいSDカードを使うと読み込みが速くなります。経験済み。DSi専用SDカードから

いいのにかえました。

id:satoutyui No.3

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/23 21:55:30ここでベストアンサー

私も、同じ機種のパソコンでうごめもをみています。

重くなる原因として考えれることは、

1、そのパソコンで絵チャットなどをしていたりする場合

(絵チャットをしているパソコンは、する前よりも重くなることがあります。)

2、タブの開きすぎ。

3、パソコンを買ってからの時間が長い(7~10年ほど

4、ネット環境が悪い。

などがあります。

改善方法↓

1、絵チャットをしたい時などは、他のパソコン、またはしないようにする。

2、タブを開きすぎないようにする。

  とくに、動画サイトを開きすぎているときは重くなります。

3、古いパソコンは重くなるので、新しいのを買うのをお勧めします。

4、無線でインターネットをしている場合は読み込みが遅くなったりします。

  有線のほうが読み込みが速くなります。

  有線でも重い場合は、接続を確認したほうがいいと思います。

id:pokemon-hiro

ご回答ありがとうございます。

確かに、複数のタブで動画開いたり、チャットやうごメモをしていましたw

原因はそれだったみたいですwタブをひとつだけで開いてやったらちょっと軽くなりました。ありがとうございます。

2011/07/24 05:17:14
  • id:mizuchin
    クソハイスペックなパソコンのくせに重いとか憎たらしすぎる…あっパソコンがですよ
  • id:flandlescarlet
    タブの開き過ぎも考えられる

    うごメモの場合
    複数のタブを開く場合が多い
    予め決めておいたタブの個数以上を開かないのも手かと
    たくさん広げると結構取りますよ