はてなダイアリーで一度つくってしまったカテゴリーは消せないのですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/28 09:07:50

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

はてなダイアリーの

管理(画面右上にリンク)、設定(画面左側)、編集設定とたどうと、カテゴリーを編集できる画面があると思いますので、いらないのだけ消せば、カテゴリー一覧からは消えますよ。

ただし、上記のやり方で一覧から消しても、記事のタイトルにつけた[カテゴリー]っていうやつは手でひとつずつ消さないと消えないと思います。

# あ、Yoshiyaさんとかぶってしまった。

その他の回答1件)

id:Yoshiya No.1

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

日記をカテゴリー分けして整理する(カテゴリー記法)・はてなダイアリーヘルプ

カテゴリー記法で設定したカテゴリーは、記事一覧ページや、カテゴリー一覧を表示するsectioncategoryモジュールでも表示されます。ここに表示されるカテゴリーを並べ替え、削除したい場合は、管理画面の [設定] → [編集設定] の「カテゴリー」の内容を編集してください。

■「http://d.hatena.ne.jp/ブログのアカウント/configedit」で管理画面の編集設定に移動します。

id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184ここでベストアンサー

はてなダイアリーの

管理(画面右上にリンク)、設定(画面左側)、編集設定とたどうと、カテゴリーを編集できる画面があると思いますので、いらないのだけ消せば、カテゴリー一覧からは消えますよ。

ただし、上記のやり方で一覧から消しても、記事のタイトルにつけた[カテゴリー]っていうやつは手でひとつずつ消さないと消えないと思います。

# あ、Yoshiyaさんとかぶってしまった。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません