はてなダイアリーで一度つくってしまったカテゴリーは消せないのですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/23 20:58:41
  • 終了:2011/07/28 09:07:50

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/23 21:12:52

はてなダイアリーの

管理(画面右上にリンク)、設定(画面左側)、編集設定とたどうと、カテゴリーを編集できる画面があると思いますので、いらないのだけ消せば、カテゴリー一覧からは消えますよ。


ただし、上記のやり方で一覧から消しても、記事のタイトルにつけた[カテゴリー]っていうやつは手でひとつずつ消さないと消えないと思います。


# あ、Yoshiyaさんとかぶってしまった。

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/07/23 21:11:53

日記をカテゴリー分けして整理する(カテゴリー記法)・はてなダイアリーヘルプ

カテゴリー記法で設定したカテゴリーは、記事一覧ページや、カテゴリー一覧を表示するsectioncategoryモジュールでも表示されます。ここに表示されるカテゴリーを並べ替え、削除したい場合は、管理画面の [設定] → [編集設定] の「カテゴリー」の内容を編集してください。


■「http://d.hatena.ne.jp/ブログのアカウント/configedit」で管理画面の編集設定に移動します。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/23 21:12:52ここでベストアンサー

はてなダイアリーの

管理(画面右上にリンク)、設定(画面左側)、編集設定とたどうと、カテゴリーを編集できる画面があると思いますので、いらないのだけ消せば、カテゴリー一覧からは消えますよ。


ただし、上記のやり方で一覧から消しても、記事のタイトルにつけた[カテゴリー]っていうやつは手でひとつずつ消さないと消えないと思います。


# あ、Yoshiyaさんとかぶってしまった。

コメントはまだありません