「12歳以下のユーザーから回答を受け付けない」についてのアンケートです。

クロス集計のためユーザー非表示設定ですので、ご遠慮なくお答えください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2011/07/25 23:15:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01デフォルトでチェックが入ってることについてどう思いますか。一番近いものを選んでください。(択一)

この回答は選択しないで下さい。1
いいと思う。間違って12歳以下に不適切な質問をしてしまわないために必要。16
いいと思う。普通の質問者は子供の意見は求めていないことが多いと思う。61
いいと思う。小学生うぜーし。1
微妙。仕方ないかもしれないけど、知らずにチェックいれたままの人が多そう。8
良くないと思う。公平じゃない。4
良くないと思う。12歳以下の意見も役に立つことがあるので。7
良くないと思う。回答はできなくても読めてしまうので、回答を受け付けない意味がないと思う。0
この回答は選択しないで下さい。2
合計100

集計

• id:miharaseihyou
     問題なのは選択しない事がデフォルトになっている事だと思う。
    ハッキリと、自分の意志で選択して質問登録して欲しいと思う。
  • id:flandlescarlet
    逆にリニューアル後
    小学生が多いと分かっている上で

うごメモにリニューアル報告を出したり
    うごメモで3DS当たるキャンペーン等の広告を出した事にあると思う

それを知ってて13歳以下のユーザーを此処で
    必要としないならばそういった呼びかけはしないはずだ
    (はてなの質問だけ答えてくださいの意味かもしれないけど)

現に見ただけでうごメモユーザーの多さを
    大人方は察しになっている

チェックボックスにチェック入がデフォルトはともかく
    それ以前の問題があったと思います

例えるなら
    招待された先のレストランで子供は入れません(食事マナーが分からないので)
    なんて言われたようなものです
    招待したからにはやはりそれなりの環境は作ってあげるべきと思いました

個人的にはアンケートに参加してなかったため回答としては
    「微妙。仕方ないかもしれないけど、知らずにチェックいれたままの人が多そう。」です
  • id:meryka-to
    僕は小学生ですけど一回質問にいっぱい調べて分かって回答しようとしたんです。
    そしたら13歳以上だったんでとってもガッカリでした。
    12歳以下は、ちゃんとした人がいます。
    僕は12歳以下の回答を受け付けないことは僕的には反対です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません