海外(ニュージーランド)にデスクトップパソコンと書籍を送ろうと思います.安くて安全な業者とうまいやり方と教えて下さい.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/27 23:22:01
  • 終了:2011/08/03 23:25:03

ベストアンサー

id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/07/30 16:02:02

ポイント50pt

国際小包

http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parcel.html


具体的に重さなどの量が分からないので一般的な話ですが、単発で荷物を海外に送る場合は国際小包が結果的に良いと思います。

日本からニュージーランドまで20キロの荷物で


エコノミー航空(SAL)便で19,550円(2週間前後)

船便で10,250円(2~3ヵ月)

コストと日数のバランスが良いのはSAL便です。

また特に船便で20キロ1万円強で送れるのは他では無い安さです。

ニュージーランドの場合は荷物の各辺合計が3mまでありますのでデスクトップパソコンでも送りやすいと思います。豪州あてですとこれが2mまでになるのでオリジナルの箱のままでデスクトップを送れない場合もありますので。

http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parcel.html

http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/

その他の回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 11:32:09

ポイント50pt

実体験がないので検索するくらいしかできませんが、

こういった送料比較サイトはいかがでしょうか。

http://www.shipping.jp/intl/




ちなみに、船便は濡れたり物が無くなったりすることがあるそうで、

やめたほうが良さそうです。

id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/07/30 16:02:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

国際小包

http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parcel.html


具体的に重さなどの量が分からないので一般的な話ですが、単発で荷物を海外に送る場合は国際小包が結果的に良いと思います。

日本からニュージーランドまで20キロの荷物で


エコノミー航空(SAL)便で19,550円(2週間前後)

船便で10,250円(2~3ヵ月)

コストと日数のバランスが良いのはSAL便です。

また特に船便で20キロ1万円強で送れるのは他では無い安さです。

ニュージーランドの場合は荷物の各辺合計が3mまでありますのでデスクトップパソコンでも送りやすいと思います。豪州あてですとこれが2mまでになるのでオリジナルの箱のままでデスクトップを送れない場合もありますので。

http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parcel.html

http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/02 20:48:15

ポイント50pt

海外発送は書類が大変なのですが、以下の業者が親切でしたよ。

近鉄エクスプレス

http://www.kwe.co.jp/service/forwarding/

  • id:taki
    回答ありがとうございました.
    いろいろ問い合わせてみたところ,国際小包が無難なようです.
    ありがとうございました.