薄桜鬼の新撰組の隊服を詳しく教えていただけないでしょうか?

夏休み中に作りたいので、お願いします!>人<

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/28 10:08:22
  • 終了:2011/08/02 10:35:49

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/28 23:56:58

http://listen.jp/store/musicnews_32193_3.htm

ここに後ろ姿の絵があります。

やっぱり裾にはだんだら模様がないですね。

あと、この絵だと背中に「誠」の文字もないです。

裾が長めで、後にスリットがあるのも特徴ですね。


背中に垂れてる白い紐は、

羽織の紐を長く作って、胸で交差させて後へたらすようです。

http://www.trymax-1.com/auction/auctiondetail.html?startdate=20091010001511&auctionnum=1&type=&page=1

紐はここにある画像が参考になります。この画像よりもっと長くして、先をチョウチョ結びにするといいですね。

訂正:片チョウ結びですね。輪が片方しかないやつ。


いわゆる新撰組の隊服の作り方は、

http://yousai.net/nui/haori/index.htm

このサイトに布の断ち方から説明されてます。

ちょっと裁縫に慣れてないとわかりにくいかもしれませんが頑張って。

薄桜鬼みたいにしたいんだったら、この型紙通りだと裾が短いような気がするので、調節しないといけませんしね。

下の方にリンクがある、衿のつけかたの動画は参考になると思います(パソコンじゃないと見られないかも)。

id:animetsnow

分かりやすい説明で、作り方のサイトまで教えていただき、

とても助けになりました!

これで夏休み中に作成できます!

ありがとうございました!!!

2011/08/02 10:35:23

その他の回答(1件)

id:Slight_Bright No.1

Slight_Bright回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/07/28 10:18:04

id:animetsnow

すみません))

そのサイトは閲覧済みなんです。。。

薄桜鬼とはあんまり関係なかったように思えましたので・・・

2011/07/28 22:39:25
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/28 23:56:58ここでベストアンサー

http://listen.jp/store/musicnews_32193_3.htm

ここに後ろ姿の絵があります。

やっぱり裾にはだんだら模様がないですね。

あと、この絵だと背中に「誠」の文字もないです。

裾が長めで、後にスリットがあるのも特徴ですね。


背中に垂れてる白い紐は、

羽織の紐を長く作って、胸で交差させて後へたらすようです。

http://www.trymax-1.com/auction/auctiondetail.html?startdate=20091010001511&auctionnum=1&type=&page=1

紐はここにある画像が参考になります。この画像よりもっと長くして、先をチョウチョ結びにするといいですね。

訂正:片チョウ結びですね。輪が片方しかないやつ。


いわゆる新撰組の隊服の作り方は、

http://yousai.net/nui/haori/index.htm

このサイトに布の断ち方から説明されてます。

ちょっと裁縫に慣れてないとわかりにくいかもしれませんが頑張って。

薄桜鬼みたいにしたいんだったら、この型紙通りだと裾が短いような気がするので、調節しないといけませんしね。

下の方にリンクがある、衿のつけかたの動画は参考になると思います(パソコンじゃないと見られないかも)。

id:animetsnow

分かりやすい説明で、作り方のサイトまで教えていただき、

とても助けになりました!

これで夏休み中に作成できます!

ありがとうございました!!!

2011/08/02 10:35:23

コメントはまだありません