花咲つぼみさん(キュアブロッサム)と春風どれみさんの似ているところを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/30 08:50:25
  • 終了:2011/08/06 02:25:09

ベストアンサー

id:hokke-ookami No.7

hokke-ookami回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/31 02:01:17

ポイント50pt

友人との描写が多いようでいて、実は変身少女仲間で最も恋多き乙女であること。

春風は魔法をほしがった動機と、最終回の描写など。花咲は、変身少女側から恋する描写が少ない作品において、特定人物へ明らかな恋愛感情をいだいた場面がありますよね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 変身少女って括りは、下手をすると見落としそうでした。この質問の回答の中では、hokke-ookamiさんの回答が結構嬉しい内容でした。

2011/08/06 02:06:56

その他の回答(11件)

id:kurumi319 No.1

◎ 雨 魅 * u m i .回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/30 09:04:01DSから投稿

ポイント50pt

髪の色がピンクという所と主な主役

という所と少しドジというか

てんねんっぽい所だと思います^^

id:Kityo

 素早い回答ありがとうございます。ハートキャッチプリキュア!の第1話を見たときの僕の感想もそんな感じでした。

2011/07/30 09:17:58
id:fuvhj No.2

fuvhj回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/30 11:31:05DSから投稿

ポイント5pt

ドジする=かわいいw要するにかわいい^^ 

id:Kityo

 回答ありがとうございます。ドジするところがかわいいのですね。

2011/08/06 01:53:03
id:rei-121 No.3

ぺむた回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/30 12:51:59

ポイント5pt

天然でドジですかねー。

どちらも

可愛いです^^

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 01:54:03
id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/07/30 13:13:26DSから投稿

ポイント5pt

ドジで天然っぽいところがある

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 01:54:16
id:rm0908 No.5

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/07/30 15:09:18

ポイント30pt

やっぱドジってことです。

笑える。

id:Kityo

 笑える…?ですか。色々な意味がありますね。

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 01:55:03
id:yam3104 No.6

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/07/30 17:40:08

ポイント60pt

まずカラーリングがピンクという事ですね。

キャラとしては、ドジで天然な所が似てますね。

そして(どれみは作品名になっていますから当然として)作中の登場人物で最初に思い浮かべられやすい事、家族にも戦士がいる(つぼみは祖母、どれみは妹)事ですかね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ぽっぷのほうは戦士じゃないので「同業者」とか言えばまとまりが良かったかも知れないですね。同じプリキュア同士、同じ魔女(見習い)同士と言うこと以上にむしろ、プリキュアだの魔女だのと言った物語の核心に関係する秘密を共有する者が血縁者にいる…と言うことが、意味の大きな共通点だったかも知れません。

2011/08/06 02:01:36
id:hokke-ookami No.7

hokke-ookami回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/31 02:01:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

友人との描写が多いようでいて、実は変身少女仲間で最も恋多き乙女であること。

春風は魔法をほしがった動機と、最終回の描写など。花咲は、変身少女側から恋する描写が少ない作品において、特定人物へ明らかな恋愛感情をいだいた場面がありますよね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 変身少女って括りは、下手をすると見落としそうでした。この質問の回答の中では、hokke-ookamiさんの回答が結構嬉しい内容でした。

2011/08/06 02:06:56
id:a963 No.8

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/08/01 16:32:37

ポイント5pt

天然

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:07:12
id:MONKI No.9

アレグラ回答回数40ベストアンサー獲得回数82011/08/02 02:49:35

ポイント30pt

・髪の色(ピンクっぽい)

・性格(ドジ・天然)

・身長(・・・)

それくらいです。1番にてるのは性格です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 身長…は、似て見えるのでしょうか? 僕の印象では(小学生の同級生と比べて)少し低めのどれみさんと、(中学生プリキュアの中では)高いほうのつぼみさんと思っていました。

2011/08/06 02:12:07
id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/02 18:58:03

ポイント100pt

花咲つぼみさん・・・主役部分 春風どれみ・・・主人公

つまり、どちらも中心人物

パートナー(?)の妖精がいる。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 パートナーの妖精とはオリジナリティのある切り口ですね。これも弟7回答の変身少女と同じく・両作品を見ていたら誰でも分かることだけれど共通点として回答に出て来づらいものですね。

2011/08/06 02:17:48
id:km1026 No.11

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/04 07:27:43

ポイント10pt

ピンクっぽい衣装で明るいイメージがある。

ドジでちょっぴり天然。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:18:48
id:sarisyokoralove No.12

sarisyokoralove回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/05 15:27:50

ポイント5pt

天然で、ドジでかわいいところだと思います!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:19:07

コメントはまだありません