Wordpressで投稿ボタンを押したときに、本文中のURLを自動でbit.lyなどの短縮URLに書き換えたいです。

これを実現できるプラグインか、function.phpに記述するコード、テーマファイルに記述するコードなどをお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/31 16:45:36
  • 終了:2011/08/01 15:39:47

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/01 09:58:32

ポイント200pt

http://wordpress.org/extend/plugins/googl-url-shortener-for-wordpress/

実際インストールして試せていませんが、説明文を読むとこれで出来そうな気がします。

id:kanienoteiou

ありがとうございます!

ドンピシャでした。

このプラグインで望む動作ができました。

感謝いたします!

2011/08/01 15:38:55

その他の回答(1件)

id:a_black_dog No.1

a_black_dog回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/01 00:22:40

ポイント100pt

WordPress › WP Bit.ly « WordPress Plugins

未確認ですが、こちらのプラグインでご希望の動作が出来るようになりそうです。

id:kanienoteiou

お返事ありがとうございます。

確認してみましたが、どうやら、希望の動作とは少々違っているようでした。

このプラグインは、ブログのポストやページ自体のURLを短縮してくれるもののようです。

探しているものは、

例えば、

1)ブログのポストに「こんな面白記事を見つけました→http://example.com/article/1234」のように書いたとします。

2)「投稿ボタン」を押します。

3)このとき、記事中の「http://example.com/article/1234」の部分をbit.lyに変換して保存

4)ブログ上でこの記事の表示を見てみると、「こんな面白記事を見つけました→http://bit.ly/123」のように表示される。

というようにしたいのです。

説明不足でした。

失礼しました。

どうぞ引き続きお願いいたします。

2011/08/01 07:22:15
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/01 09:58:32ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://wordpress.org/extend/plugins/googl-url-shortener-for-wordpress/

実際インストールして試せていませんが、説明文を読むとこれで出来そうな気がします。

id:kanienoteiou

ありがとうございます!

ドンピシャでした。

このプラグインで望む動作ができました。

感謝いたします!

2011/08/01 15:38:55