IF関数で、数字を真、文字を偽とする式は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/01 11:45:19
  • 終了:2011/08/01 15:00:59

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/08/01 11:51:44

Excel で良いのかな?

ISNUMBER(セル) です。


例えば、

=IF(ISNUMBER(A1),"数字だよ","文字だよ")

という感じ。

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/08/01 11:51:44ここでベストアンサー

Excel で良いのかな?

ISNUMBER(セル) です。


例えば、

=IF(ISNUMBER(A1),"数字だよ","文字だよ")

という感じ。

id:Vacuum No.2

Vacuum回答回数54ベストアンサー獲得回数42011/08/01 11:51:58

#include <stdio.h>

char chr;

int flg;

if (NUMERIC(chr)) {

flg = TRUE;

} else

if (ALPHA(chr)) {

flg = FALSE;

} else { flg = none; }

コメントはまだありません