1312254835 デュラララ & 青エク

やっぱり、決められません!!!w
私的に候補はデュラララと、青エクです。
どちらがオススメでしょうか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/02 12:13:55
  • 終了:2011/08/09 12:15:03

ベストアンサー

id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/08/03 06:51:37

バクマン。落ちたのか~(また回答します)

青エクですww(↓雪ちゃんは男ですww←あっちとかじゃないよ)

青エクは前も書きましたが、たまにグロいです。

でも、それに負けないぐらいりんがかっこいい!!

りんは悪魔かなんかの子供で、青い炎を身にまとって戦います。

最近はその炎がけん?を抜かなくても出るようになってしまったり、けんにひびが入ってしまって、そのけんを直すために雪ちゃんたちが…なわけです。

こないだ1話見逃したので、あやふやですが青エクをお勧めします!!!

追記

僕はグロいのとか、おばけ系ダメなんでうらやましいです!!

あ、書き忘れましたが、雪ちゃんはりんと双子で、りん(兄)の方だけ悪魔を受け継いでる?みたいです。(親が悪魔)

id:auauau-memo

こんにちわ。 また、ご回答してくださり、ありがとうございます。

バクマン、落ちてしまいました↓↓

私的にグロイの大丈夫なんです!!w

私、青エクは1回しか見たことないんですよね…。

でも一番印象に残ったのは、主人公がカッコイイところですね^^

悪魔の子ですっけ?

その方がとてもかっこいいです!!

この質問の答えは青エクに決定かもしれません!!

2回もご回答ありがとうございました。

2011/08/03 08:02:11

その他の回答(2件)

id:sakko-01 No.1

★SAKKO★回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/08/02 13:12:58

私的にはデュラララがオススメです。

デュラララは、物語的にもとても楽しめます。

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます。

そうですか! デュラララは物語的に楽しめるんですね。

ご回答ありがとうございました。

2011/08/03 07:57:05
id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/08/03 06:51:37ここでベストアンサー

バクマン。落ちたのか~(また回答します)

青エクですww(↓雪ちゃんは男ですww←あっちとかじゃないよ)

青エクは前も書きましたが、たまにグロいです。

でも、それに負けないぐらいりんがかっこいい!!

りんは悪魔かなんかの子供で、青い炎を身にまとって戦います。

最近はその炎がけん?を抜かなくても出るようになってしまったり、けんにひびが入ってしまって、そのけんを直すために雪ちゃんたちが…なわけです。

こないだ1話見逃したので、あやふやですが青エクをお勧めします!!!

追記

僕はグロいのとか、おばけ系ダメなんでうらやましいです!!

あ、書き忘れましたが、雪ちゃんはりんと双子で、りん(兄)の方だけ悪魔を受け継いでる?みたいです。(親が悪魔)

id:auauau-memo

こんにちわ。 また、ご回答してくださり、ありがとうございます。

バクマン、落ちてしまいました↓↓

私的にグロイの大丈夫なんです!!w

私、青エクは1回しか見たことないんですよね…。

でも一番印象に残ったのは、主人公がカッコイイところですね^^

悪魔の子ですっけ?

その方がとてもかっこいいです!!

この質問の答えは青エクに決定かもしれません!!

2回もご回答ありがとうございました。

2011/08/03 08:02:11
id:minoru-0413 No.3

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/08/05 14:44:28

二度目です、すみません。

グロいのはどちらも同じくらいですね…。

デュラララ!!は社会のドロドロした部分やギャングなどの暴力表現が多かったりします。

青の祓魔師は悪魔がまあ気色悪いと言いますか、血より虫のグロさですね。悪魔がとても醜いです。

でもそれらこそがその作品の魅力だったりするのですが…。

青エクは基本的にスカッとするんですよね。悪役倒すとか、バトルするとか、協力するとか。

デュラララ!!は憂鬱な感じの暗い興奮ですね…。光と闇がくっきりと分かれているギャップが魅力的です。

青エクは努力友情勝利が結構はっきりしてます。仲間を大切にとか、背中を預けられる奴とかっていうのですね。

デュラララ!!は友情と三つ巴とか、色々と表裏一体でハラハラします。不安定な友情または恋愛関係です。

二つの魅力はこんな感じなので、惹かれた方を見てみてください。

id:auauau-memo

2回もご回答ありがとうございます!!

み、魅力ですか…

そういえば、初めて青エクを見たときも

「虫」が結構…いや、すごく出ていましたwww

デュラララは一回も見たことがありませんが

友情系 恋愛系ですか!!

興味があります!!

2回もご回答ありがとうございました。

2011/08/06 09:55:13