東京都の葛飾区内で、あなたが行ってみたい場所と、その理由を教えてください。

[回答例]
柴又です。
寅さんが住んでいた町を見たいからです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/09 16:35:05

回答2件)

id:lalalaanonki No.1

回答回数404ベストアンサー獲得回数14

帝釈天

江戸っ子らしく一回は見てみたい

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

やっぱり帝釈天最強でしょうか ^-^

2011/08/02 19:01:48
id:fut573 No.2

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

水元公園です。

都内の教育委員会が発行した昆虫研究書に、戦後、地中の湿度の変化により、東京の蝉の分布が変化した、という記述がありました。

(蝉の幼虫は、種類によって最適な土の湿り具合が違います)

それを読んで以来、本当に湿った土地とそうでない土地では蝉の種類が違うのかを、自分の目で確かめてみたいと思っています。

水元公園周辺は地形的に分布域の変化がはっきり出るのではないか、と予想している場所で、フィールドワークの候補地です。

夏季にまとまった時間ができたら行ってみようと思いつつも、そんな時間はなく、どんどん時間だけが過ぎています。

• 追記

以前調べた江戸川区の公園はほぼ100%アブラゼミでした。

やはり、違いがあるようですね。

id:chinjuh

おー、それは是非見に来てください。

公園内はニイニイゼミが異様に多いですよ。

2011/08/02 23:49:44
  • id:chinjuh
    twitter経由で自分の質問に答えられないか実験してみたら、
    はてなIDと連携しているtwitterIDだと回答はできなくて、はてなのログイン画面に飛ばされちゃうんですね。
    葛飾区ってどんなところ、という人は区役所のページに観光案内がチョッピリだけあります。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/index.html
    この質問にも twetter や Facebook の ID で答えられます。はてなの ID を持っていない方もよろしければご参加ください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません