正体を教えてください。


散歩していたら、横に長く、側面が少し曲がっている物体が、決まったところに浮いていました。少し上下しているぐらいで、周りにはもし生物なら止まれるようなものもありませんでした。なにこれ?と思った次の瞬間、このことを悟ったかのように、僕から見て左側へ、同じ高さで、フリスビーやブーメランをかなり強く投げたぐらいのスピードで飛んで生きました。その後を見続けましたが、上昇したり、下降する事は無く、空の果てに消えました。

なんだったのでしょうか?分かる方、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/07 07:32:37
  • 終了:2011/08/14 07:35:03

ベストアンサー

id:ig623uue No.5

提督おじさんべヰン回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/08/09 20:28:57

スカイフィッシュが思い浮かびました。UMAですけど・・・ウィキはっときます

スカイフィッシュ - Wikipedia

id:akira-tago0704

なるほど・・・・。スカイフィッシュのような気がしてきましたが、『高速』で動いていなかったんですよね・・・。『速過ぎて、ゆっくりに見えた』というような、漫画のようなことが起きれば別ですが・・・。

2011/08/09 21:00:53

その他の回答(4件)

id:takkunn5612 No.1

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32011/08/07 13:40:51

UFOですかね?

昼間ですか?夜ですか?

夜だったら虫や鳥に光があたって変な形に見えたのジャナイですか?

id:akira-tago0704

昼間でした。学校帰りだったので。

2011/08/07 13:42:25
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662011/08/08 00:12:51

 飛んでいった物体の正体ですが、ごく普通の鳥の可能性が高いと思われます。

面白味の無い回答でごめんなさい。

視野の端では視界の焦点がぼやけて写る可能性が高いと思う。

白い鳥が慌てて逃げていったけど、羽音が聞こえなかった。

 

 目一杯現実的なんですが、横に長い場合は視界の端で歪んで見えた可能性が高いし、音はマスキングなどで聞こえなくなることも多い。

睡眠不足の果てに幻を見るパターンの可能性が否定できないと思う。

id:akira-tago0704

ん~、睡眠不足による幻はないと思いますね。眠気ナッシングでしたから。

マスキングは僕も考えました。確かに、『無音』だったんですよねー・・・。

でも、一定の場所を、何の動きもなく浮いていた理由がさっぱりです・・・。

2011/08/09 00:10:27
id:masaki-1996-1225-kurisutyan No.3

1225回答回数45ベストアンサー獲得回数72011/08/08 11:59:14

やっぱり未確認飛行物体ではないでしょうか・・・

未確認飛行物体の場合はいろいろな形がありますから・・・

id:akira-tago0704

だ、だとしたらなんかやばい事になりません?!

2011/08/09 00:10:50
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662011/08/09 00:26:22

 あなたの言うことを全て真実として解釈すると、ある特定の分野にたどり着きます。

空中浮揚と反動無しの急速な移動。

二つとも重力制御とか慣性制御などが必要な動きです。

磁石や釣り糸を使ったマジックでない限りは・・・です。

 

 オーパーツとか聞いたことがあると思いますが、作動中のオーパーツか?或いは未知の技術体系を持つ何か?

何れにしてもSFに出てくる設定になります。

 

 涼宮ハルヒに出てきますね。

宇宙人、未来人、超能力者、などなど・・・。

もしかして未知の感情爆発でもやった?

id:akira-tago0704

全て真実です。

僕の身長が、161.4で、ちょうど電柱の先端あたりに浮かんでいたので、磁石と釣り糸によるマジックは不可能と思います。

か、感情爆発ってなんですか!?

2011/08/09 16:41:42
id:ig623uue No.5

提督おじさんべヰン回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/08/09 20:28:57ここでベストアンサー

スカイフィッシュが思い浮かびました。UMAですけど・・・ウィキはっときます

スカイフィッシュ - Wikipedia

id:akira-tago0704

なるほど・・・・。スカイフィッシュのような気がしてきましたが、『高速』で動いていなかったんですよね・・・。『速過ぎて、ゆっくりに見えた』というような、漫画のようなことが起きれば別ですが・・・。

2011/08/09 21:00:53
  • id:miharaseihyou
     何かの反射が目の端に写って、何かの拍子に急激に「反射した像が」移動した可能性もあります。
    自動車のフロントガラスの反射などで似たような経験があります。
     ・・・ってさっきから面白くないことばかり言ってるな。
    この分野、詐欺のネタにする不心得者も多いんで、つい。
    処女解任を奇跡として喧伝している「某」宗教の例もありますしね。
  • id:taddy_frog
    飛蚊症が、いきなり動いて消えたり、
    ある時だけ見えて、その後見えない
    なんて事はあるんでしょうか。

    ぼく自身は、
    左目に見えてる十字架を、
    絵を描く時、
    角度と大きさを測るのに使っていて、
    視野の中で動かないです。
  • id:tomoki3
    UFOじゃないならそのラジコンという可能性もあり得ますよね((
  • id:akira-tago0704
    1》
    『何か』についてですが、周りには畑しかなく、光が反射するようなものはありませんでした。


    2》
    飛蚊症ではないのは確かです。『真っ黒』の物体でした。


    3》
    私が確認できる回りの範囲では、人はいませんでした。いたとしても、私が通っていた散歩道の左には、車の行き来が多いため、ラジコンで遊ぶことは不可能といえます。