PHP内のsimpleXMLの値からJavaScriptの関数に正しく引数を与えたい。

下記のようにJavaScript内の関数を呼び出したいのですが、呼び出しに失敗してしまいます。
どのようにすれば、よいでしょうか?
(string)でキャストすればいいと思ったのですが、うまくいきません。

--
<script type = "text/javascript">
function test(a){
//
}
</script>

<?php
$a = $Item -> a;//$Itemはsimplexml_load_string等で生成
echo "<input type = 'submit' value = '選択' onclick = 'test(".$a.");' />";
?>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/07 21:07:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:SHARUL No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

$aには何が代入されているのでしょうか?

echo "<input type='submit' value='選択' onclick='test(\"".$a."\");' />"

のように引用符は必要ではないですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません