【キューブパソコン】

キューブパソコンを探していて、これなんかいいかなという製品が見つかったのですが、どうでしょうか?
http://www.ark-pc.co.jp/bto/system/index.php?_pc_id=526

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/07 22:05:13
  • 終了:2011/08/11 04:47:25

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/07 22:57:51

ポイント100pt

かなり快適そうですが、

コミコミで10万円くらいいっちゃいますね。OSも要りますし。

あと、自作派ですか?自作派ならベアボーンは面白いので良いと思います。


私の友人はShuttleのもっと安いモデル(1万円ちょっとで買える)に、

パーツを買い足して3万円くらいで組んでますね。

OSはLinux(Ubuntu)を入れて節約してます。

Webを見るくらいならそれで十分らしいです。


OSにこだわらないなら、Mac miniとかどうですか。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110722_462246.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

自作派ではありません。

OSはWindows 7以外には考えていません。

2011/08/09 17:28:27

その他の回答(1件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/07 22:13:32

ポイント15pt

いいと思います。

値段もそんなに高くないですし、

消費電力が私のパソコンよりすごく少ないです。

何より見た目もかっこいいですしね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/07 22:25:40
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/07 22:57:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

かなり快適そうですが、

コミコミで10万円くらいいっちゃいますね。OSも要りますし。

あと、自作派ですか?自作派ならベアボーンは面白いので良いと思います。


私の友人はShuttleのもっと安いモデル(1万円ちょっとで買える)に、

パーツを買い足して3万円くらいで組んでますね。

OSはLinux(Ubuntu)を入れて節約してます。

Webを見るくらいならそれで十分らしいです。


OSにこだわらないなら、Mac miniとかどうですか。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110722_462246.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

自作派ではありません。

OSはWindows 7以外には考えていません。

2011/08/09 17:28:27
  • id:mdfmk
    キューブPCの用途はなんですか?
    それによって変わってきます。
    TVとつないでBlu-Rayが見たいとか、Youtubeが見れればいいとか。
    DVDと動画再生とメールくらい。とか。


  • id:Gleam
    すみません。
    説明不足でした。
    インターネットができればいいです。
    DVDはPS3で観ます。
  • id:mdfmk
    どのあたりのポイントを重視されていますか?
    http://kakaku.com/bto/ca=1000/spec=CpuType-32/


    安く済ませるならCPUにAMD Fusionを搭載したモデルがオススメですよ。

  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    今、私はまだ、Windows XPでネットしているので、そろそろWindows7に移ることを検討している最中です。
    ネット用とゲーム用のパソコンは別なので、快適にネットできる機種を探していて、消費電力の少なさと見た目の格好の良さで、この機種が目にとまりました。
    少しでも安く済ませようという考えはありません。
    AMDは今までに1度も買ったことがないので、若干の不安があります。
  • id:mdfmk
    であれば良いと思います。
    CPUにも結構余裕がありそうなので長く使えそうです。


    数年後に2600Kの中古にCPUを入れ替えたりするのも良さそうですね。


    つけっぱなしであれば不要ですが、毎日電源をOn/Offされるようなら、
    メインディスクをSSDにするととても起動が速いですよ。
    128GBのものが1枚と、記憶容量として500GBとか1TBのHDDもう1台あれば良いと思います。
  • id:Gleam
    詳しいコメントありがとうございます。