「はてなダイアリー」が80日を超えました! ・・・

最近酔っ払いの戯言状態なので、一旦削除してきちんと整理をしたいと思っています。
削除してしまうと、この80日もリセットされて市民剥奪ですか?

あとお星様が付いている日のを削除したらお星様も消滅ですか?
せっかく頂いたのに・・・

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/08 12:31:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pacochi No.5

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

ポイント110pt

>お星様が付いている日のを削除したらお星様も消滅ですか?

試しに自分のダイアリーでスター付きの記事を削除してみましたが、削除してもスターは残りました。

(誰々さんが私にスターを付けたという情報が残った、という意味です。日記のあった場所からはスターの表示は当然消えます。)

はてなダイアリーの記事に付けてもらったスターは、以下のページでいっぺんに見ることが可能です。

http://d.hatena.ne.jp.s.hatena.ne.jp/(はてな ID)/

余談なのですが、場合によってはこのページから一部の記事タイトルが見えちゃうみたいです。

KEI-CHAN さんのページでは、2011年 5月 29日の日記のタイトルだけ見えていました。プライベートモードにする前にスターを貰ったために見えているのかもしれません。

>削除してしまうと、この80日もリセットされて市民剥奪ですか?

はてな市民状態を維持したまま日記を削除したい場合は、記事を削除するのではなく、日記の内容を「削除しました」などの文面に置き換えれば良いと思います。

三十日分だけ書き直す形で残しておいて、あとは削除、でも良いかもしれません。

>この80日分の日記も私のパソコンにではなく「はてな」の方にあるんですね?

日記データははてなに保存されています。管理→データ管理→インポート/エクスポート→ブログのエクスポートから、自分の PC に保存する事も可能です。

id:KEI-CHAN

わざわざお確かめ下さいまして恐れ入ります! 

自分のスターは何と言う事もないんですけど、頂いたスターは離してなるものかっ!

の思いなんです、、強欲なもんで・・・

別に大した事は書いてないんです。リニューアルして人がどばーって入ってきて

恐れをなして非公開にしただけですから。。

ただ非公開にしてから緊張の糸が緩んでしまい最近では愚痴やら、文句やら、

誰かさんの悪口やら、、、キリが無くなってきました。

なので、一旦整理してオ~プンにしようと思ったんです。

自分で言うのも何ですが、けいちゃんの名言は役に立ちますよ~!??

私のパソコンに貯まってなければいいんです。あんなのが一杯入ってたら、凄い

負担だろうなぁ って心配になっただけですから、、

お手数をお掛け致しました!  どうもありがとうございました!

2011/08/08 12:22:05

その他の回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント29pt

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

はてな市民の降格はないですね。

市民権の一時停止ならありますが、これは 更新が30日以上ない場合です。

一時停止になったら 一度 日記を投稿すれば 復活です。

スターの所有権は つけた人のままなので ダイアリーを消したら

そのスターをつけたという情報だけなくなるだけで スターは 消えたりしません。

もちろん 自分がつけてもらったという情報は 消えちゃいますけどね。

ちょっと分からない所があるんですけど、80日は継続なんですね? 再投稿で

復活は分かったんですけど、また1日目からみたいな・・事にはならないんですね?

それでは計算が合わなくなってしまいますか・・?

とっても簡単な事なんでしょうけど、私ピンと来なくて、、(ちょっぴり イライラ。。)

スターは結局私の手元からは居なくなってしまうのですね?

何だか ですね? ばっかり、、、     ありがとうございました!

2011/08/08 08:36:50
id:iinikugorogoro No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数30DSから投稿

市民権は剥奪されませんよ、ダイアリなら。

スターは、スターをつけたということだけが消されます。それが消えるだけで、スター自体は消えしません。

スターを頂いた事実は消えて無くなってしまうのですね?

せっかく頂いたのにそれでは申し訳ないので、その日は削除しない様にしたいと思います。

ありがとうございました!

2011/08/08 08:40:34
id:xnissy No.3

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント50pt

市民権は停止されます。また1日目からのカウントとなります。

以下ははてなハイクの例ですが、はてなダイアリーでも同様です。

hatenasupport 『

はてなスタッフです。

ハイク市民になるには、30日分ハイクに投稿するのが条件となっております。

ハイクのエントリーを消されても、最新の投稿が30日以内で、かつ、30日分以上の投稿が残っている場合にはハイク市民のままです。

これまでのハイクへの書き込みを全て削除された場合には、投稿した日が0日になりますので、ハイク市民ではなくなります。再度ハイク市民になるには、新たに30日分を投稿する必要がございます。

いったんハイク市民になったあとに、30日間ハイクに投稿がない場合には、いったん市民ではなくなりますが、ハイクに書き込みをされますと、またハイク市民に戻ります。(注意:市民かどうかの判定は即時には行われず、多少タイムラグがございます。)

はてな市民制度の説明には「サービスを利用する」となっており、わかりにくいとのご指摘もありましたので、改めさせていただきます。

もし上記の説明でご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけますでしょうか。

(お問い合わせ)http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=117』 (2010-01-01 23:38:37)

idea:26014

そこが一番大切な所なんです!! やはりリセットされてしまうんですね!

と言う事は、一気にではなくて、チマチマ少しずつなら大丈夫なんですよね?

消去しないで見栄え良く手直しして残して置く方が良いかも知れません。。

去年とシステムは変わっていないのですね・・?

2011/08/08 09:14:26
id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント1pt

また一日からということは ないです。

なお投稿されるのは 連続じゃなくてもいいです。

とびとびでも 30日間分あれば 市民になれます。

>スターは結局私の手元からは居なくなってしまうのですね?

はい、そうです。

ちょっと違うみたいですよ、、スターが無くなってしまうのは分かりました。

2011/08/08 09:16:26
id:pacochi No.5

回答回数247ベストアンサー獲得回数113ここでベストアンサー

ポイント110pt

>お星様が付いている日のを削除したらお星様も消滅ですか?

試しに自分のダイアリーでスター付きの記事を削除してみましたが、削除してもスターは残りました。

(誰々さんが私にスターを付けたという情報が残った、という意味です。日記のあった場所からはスターの表示は当然消えます。)

はてなダイアリーの記事に付けてもらったスターは、以下のページでいっぺんに見ることが可能です。

http://d.hatena.ne.jp.s.hatena.ne.jp/(はてな ID)/

余談なのですが、場合によってはこのページから一部の記事タイトルが見えちゃうみたいです。

KEI-CHAN さんのページでは、2011年 5月 29日の日記のタイトルだけ見えていました。プライベートモードにする前にスターを貰ったために見えているのかもしれません。

>削除してしまうと、この80日もリセットされて市民剥奪ですか?

はてな市民状態を維持したまま日記を削除したい場合は、記事を削除するのではなく、日記の内容を「削除しました」などの文面に置き換えれば良いと思います。

三十日分だけ書き直す形で残しておいて、あとは削除、でも良いかもしれません。

>この80日分の日記も私のパソコンにではなく「はてな」の方にあるんですね?

日記データははてなに保存されています。管理→データ管理→インポート/エクスポート→ブログのエクスポートから、自分の PC に保存する事も可能です。

わざわざお確かめ下さいまして恐れ入ります! 

自分のスターは何と言う事もないんですけど、頂いたスターは離してなるものかっ!

の思いなんです、、強欲なもんで・・・

別に大した事は書いてないんです。リニューアルして人がどばーって入ってきて

恐れをなして非公開にしただけですから。。

ただ非公開にしてから緊張の糸が緩んでしまい最近では愚痴やら、文句やら、

誰かさんの悪口やら、、、キリが無くなってきました。

なので、一旦整理してオ~プンにしようと思ったんです。

自分で言うのも何ですが、けいちゃんの名言は役に立ちますよ~!??

私のパソコンに貯まってなければいいんです。あんなのが一杯入ってたら、凄い

負担だろうなぁ って心配になっただけですから、、

お手数をお掛け致しました!  どうもありがとうございました!

2011/08/08 12:22:05
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/08 11:07:10
    もうひとつ分からない事があるんですけど、以前「メッセージ」に貯まったメールは、
    私のパソコンではなく「はてな」の方にあるって教えて頂きました。
    この80日分の日記も私のパソコンにではなく「はてな」の方にあるんですね?

あんなグダグダに一杯書いたのが私のパソコンの中にいる訳ではないんですね??
    今一度教えて下さーい!!
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/08 12:43:25
    pacochi様

お世話になりました! お星様が反映されませんでした。
    早くどうにかして頂きたいものです。。

近々お見掛け致しましたら、通りすがりに勝手口からそ~っと置いておきますので!
    (例えが非常に分かり難い。。。)
  • id:fmht7
    ダイアリーの市民はエントリー日数で、過去日記でもOKだったはずです。
    したがってエントリーが30日未満になると市民でなくなります。
    また30日以内に更新がないと一旦市民でなくなります。
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%BB%D4%CC%B1
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/08 23:42:15
    回答欄の方へお願いしたかったです。。  わざわざありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません