恋愛の相談(小学生)

僕は小5の男子です。僕の名前をNとします。突然ですが、僕には好きな人がいます。その人をHさんとします。
最近Hさんに告白したくなりました。僕とHさんの関係をざっとまとめると、こうです。
・僕とHさんは違うクラス(去年までは一緒だった)
・通学路などは逆の方向(一緒に学校から帰ったりできない)
・2年ぐらい前に、「H(俺が好きな人)はN(俺)のことが好きらしいぞ」とか友人に噂されてた。
・俺は一年半前ぐらいからHさんを好きになった。
・半年前ぐらいから友人が「Hは最近S(俺のクラスメイト)が好きになったらしい」とかなんとか噂するようになった
・HさんはSは別に好きではないといい通している
・Hさんの家はマンションで、そのマンションにはクラスメイトが3人もいて、Hさんは全員と仲がいいので、告白のタイミングがつかめない。
・たまにSさんの家に遊びに行く。(自分から行く)
・俺はほかの男子よりもモテない。成績はいいほう。体型などは普通。
・Hさんは女子の中で一番男子によそよそしくない。
以上です。
おすすめの告白の方法や、アドバイスなどを教えてください。
皆様、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/15 14:25:02

回答2件)

id:mai09xx No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

もっともっと仲良くなって、

積極的になったり、

同じ男子の友達の協力も必要だけど、

そのHさんの友達とかにもいろいろ協力してもらったりして、

いろんな情報を得ることです!

それから告白に至ったほうが確実でいいんじゃないかな~

あとはHさんの性格をよく理解して、

手紙やメール 直接 伝えてもらう などの方法をえらんで

告白しましょうb

うじうじしてたりすると、ほんとに嫌になってしまうケースもあるので、

まっすぐに自分の思いを伝えるのが大切かと思います

id:appleeee No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数7

直接「好きです」と伝えられるのが一番です。

あとは、舞さんもおっしゃっているように周りを味方につけてどんどん近づいてアピールしていけばいいと思います★

一緒に帰ったりとかできないのであれば、他で遊びに誘ってみるとか一緒にいる時間の作り方は色々できると思いますよ(*^_^*)

  • id:meluto1027
    まずは、情報をあるめる。

    あとは告白までに話をする機械をふやすことですね。

    それに誕生日まだに場合プレゼントや、おめでとう

    といったり些細な気遣いすればいいとおもいます。

    あまり、しつこくしないようにしたほうがいいとおもいます。

    告白は直接をオススメします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません