はてなダイアリーから他のサイトへトラックバックをしても

「トラックバックが失敗しました」しか出ません。
文中にURLを入れてもできませんでした。
どなたかお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/09 16:02:24
  • 終了:2011/08/09 23:02:02

ベストアンサー

id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542011/08/09 21:26:31

はてなダイアリーそのものが、スパム判定されている可能性があります。

数ヶ月前検証したのですが、WordPressのスパム対策プラグインのいくつかは、デフォルトでhttp://d.hatena.ne.jpからのトラックバックを拒否するはずです。

id:nightcrawler

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

2011/08/09 22:56:22

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/09 16:06:59

id:nightcrawler

回答どうもありがとうございました。

「トラックバックURL」欄に記入していますが、

「失敗しました」が出るので、本文内にもURLを記載したという意味です。

2011/08/09 17:44:57
id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542011/08/09 21:26:31ここでベストアンサー

はてなダイアリーそのものが、スパム判定されている可能性があります。

数ヶ月前検証したのですが、WordPressのスパム対策プラグインのいくつかは、デフォルトでhttp://d.hatena.ne.jpからのトラックバックを拒否するはずです。

id:nightcrawler

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

2011/08/09 22:56:22
  • id:xnissy
    受信側の問題という可能性が考えられます。
    そのサイトへは、他の人はトラックバックできているのでしょうか?
  • id:nightcrawler
    xnissyさまにご指摘があったので、そのサイトに掲載されている
    ブログがどちらのサイトの物か見に行った所、
    先頭にはてなのわたしのブログが掲載されており、びっくりしました。
    もしかしたら「失敗しました」と出ていても送信に成功したのか、
    或いはそのサイトの方が手書きで当方のブログのURLを載せたのか
    よくわかりませんが、取り敢えずはタスクを果たせたような。。。
    皆様の回答は大変心強く、また参考になりました。
    どうもありがとうございました。