夏休みの宿題で、本を3冊読むのですが、

おすすめの本はありませんか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/10 08:38:05
  • 終了:2011/08/11 12:46:36

ベストアンサー

id:y389 No.3

きーは回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/10 17:08:30

・森 絵都(DIVE、ラン)

・瀬尾まいこ(卵の緒)

・重松清

・佐藤 多佳子(サマータイム)

読みやすくていいと思います。

かっこの中はオススメです(´`*)

その他の回答(2件)

id:m09050523254228 No.1

小虎回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/10 08:47:18

赤毛のアン

不思議の国のアリス

いちご同盟

ボッコちゃん

とかどうですか?

少なくてごめんなさい

id:taol No.2

ミスター回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/08/10 11:27:28DSから投稿

原田宗典(はらだ むねのり)をご存知ですか?おもな本は、随筆(エッセイ)の、スバラ式世界や、日常ええ会話等がいいと思います。ですが、本屋には、そんなないと思うので、図書館に行けば、あると思います。

id:y389 No.3

きーは回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/10 17:08:30ここでベストアンサー

・森 絵都(DIVE、ラン)

・瀬尾まいこ(卵の緒)

・重松清

・佐藤 多佳子(サマータイム)

読みやすくていいと思います。

かっこの中はオススメです(´`*)

  • id:sibazyun
    あなたは何年生ですか?
  • id:miharaseihyou
     同じ小学生向けでも、あなたがどのようなキャラであるかによって、えらく違ってきます。
    好みとか、得意分野とか、言葉をどの程度知っているか?じっくり読むタイプか?たくさん読みたいタイプか?読むのが疲れるタイプか?
     
     村上春樹や伊沢元彦を推薦できる小学生もいるし、川端康成やドリトル先生が似合う時代もある。
     
     好みや能力が分からなければお勧めも言えません。