下に記載している英単語(25個)を、できるだけ暗記しやすい順番に並び変えて頂けませんか?


例えば、物語風に並び替えたり、それぞれの頭文字で言葉を作ったり、語呂などにして、暗記しやすくして頂きたいのです。

bring
buy
cause
choose
cook
get
hand
leave
lend
make
offer
pass
pay
read
sell
send
sing
write
find
promise
deny
envy
owe
save
cost


「どのような理由でこれらの単語を1つのグループに分けたのか?」など、詮索しないで頂ければ嬉しく思います。

どうか宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/11 07:13:30
  • 終了:2011/08/12 03:55:57

ベストアンサー

id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/12 02:19:10

ポイント335pt

一つの話にしました。

学習者が初級だと考えて、時制は現在形に統一しました。

1. I like to "cook".

 私は料理をつくるのが好きです。

2. I like to "make" apple cake.

 私はアップルケーキが作るのが好きです。

3. I "buy" apples.

 私はリンゴを買います。

4. The store "sells" green apples and red apples.

 店では青リンゴと赤いリンゴが売っています。

5. I "choose" the green ones.

 私は青リンゴを選びます。

6. The red one "costs" 100 yen, and the green one "costs" 80 yen.

 赤いリンゴ一つは100円で、青いリンゴ一つは80円です。

7. I buy the green ones and "save" money.

 青いリンゴを買って、節約します。

8. I want to "pay" the money.

私はリンゴのお金を支払いたいと思います。

9. I cannot "find" my wallet.

 私の財布が見つかりません。

10. My friend "lends" me 800 yen.

 友達が私に800円貸してくれます。

11. I "owe" him 800 yen.

 私は彼に800円の借りがあります。

12. I "promise" him to give it back.

 私は彼に返すと約束します。

13. I "bring" the apples to home.

私は家にリンゴを持って帰ります。

14. The friend "offers" to help.

友達が手伝うといいます。

15. He gives me a ride and "sends" me home.

 彼は私を家に車で送ってくれます。

16. I "read" the cookbook.

 料理の本を読みます。

17. I "write" notes on the book.

 メモを書き込みます。

18. I "sing" a song.

 歌を歌います。

19. I ask the friend to "pass" me the sugar.

 砂糖をとって、と友達に言います。

20. I ask him to "get" me a cup of flour.

 小麦粉カップ一杯をとって、と友達に言います。

21. I ask him to "hand" me the spoon.

 スプーンをとって、と友達にいいます。

22. I "leave" the cake in the oven for xx minutes.

 オーブンにケーキをxx分いれておきます。

23. Don't bake the cake too long, or it can "cause" a problem.

 焼きすぎてはいけません。焼きすぎると失敗するかもしれません。

24. I'm a good cook, and no one "denies" it.

 私は料理が上手です。誰も否定しません。

25. All my friends "envy" my good cooking skills.

 私の友達はみんな私の料理の腕をうらやましがります。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 03:51:11

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/11 07:25:03

ポイント28pt

CCCP(ソビエト社会主義共和国連邦の意のロシア語の略字)の

GPS(全地球測位システム)の

cwm (カール)型

shellproof(防弾の)

DS(ニンテンドーのゲーム機)が

BBS(掲示板)に載った


頭文字で作成しました。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。

私が希望する回答の一例を挙げますと、たとえば、下に記載されている単語のグループですが、

attend

mention

enter

leave

reach

resemble

marry

answer

approach

discuss

なんとなく物語風に、次のように並び変えてみます。

enter

reach

attend

resemble

approach

marry

mention

discuss

answer

leave

これらの覚え方なのですが、自分なりに次のようにしてみました。無理やりですが。

とある人が、会員制お見合いパーティーに加入(enter)しました。

お見合いパーティー当日、パーティー会場に到着(reach)して出席(attend)します。

あたりを見渡すと、好きな芸能人に似ている(resemble)人を発見しました。

アプローチ(approach)します。

功を奏し、二人は結婚(marry)しました。

が、共に生活してみると、嫌な部分が見えてきます。

その事について言及(mention)したところ、議論(discuss)になりました。

なので、「別れる」と答えます(answer)。

その人から去ります(leave)。

もう1つ、例を挙げます。下に記載されている単語のグループですが、

appreciate

resist

deny

miss

admit

consider

suggest

object to

excuse

それぞれの頭文字で言葉ができるよう、次のように並び変えます。

consider

resist

excuse

appreciate

miss

suggest

object to

deny

admit

頭文字で出来た言葉が、creamsoda(クリームソーダ)になっています。

2011/08/11 08:29:33
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/08/11 08:49:56

ポイント134pt

短い文章風にしてみました。

お役に立てますと嬉しいです。

=================

sell

(で)

buy

(って)

pay

=================

offer

(した物を)

send

==================

write

(確認のため)

read

===================

find

(した物を)

bring

===========

cost

(を)

get

===========

sing

(ながら)

hand

cook

(する)

==========

save

(する方法を)

choose

===========

owe

(から今度は)

lend

===========

envy

(の)

cause

(を)

deny

===========

promise

(した物を)

make

============

leave

(その横を)

pass

=============

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 13:39:57
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/08/11 12:33:57

ポイント63pt

似た音節の単語をグルーピングして、頭の単語をストーリーっぽくしてみました。

promise, envy, offer(料理を作る)約束をして
read, leaveレシピ本を読み
choose, cause, owe材料を選んで
get, sell, pay, deny買い物かごに入れて
buy, write, find材料を買う
bring, sing買ったものを持ってきて
cook, cost料理する
hand, pass(↓と合わせて)
make, save手作りの料理を
send, lend送る
id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 13:40:17
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/08/11 20:30:00

ポイント84pt

cook buy choose bring 料理をするために材料を選んで買って持っていく。

cause get hand それで引き起こされたものを手に入れ、渡す。

leave lend make offer ほったらかしてから貸して、作って申し出る。

pass pay 合格したら金を払う。

read sell send 読み終えた本は売るために送る。

sing write find promise 歌って、感想を書いて、約束することの重要性を知る。

deny envy owe 否定しつつも、羨ましがって、責任は負う。

save cost やっぱり時間と金がかかるので、節約は大事。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:53:21
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/11 20:55:44

ポイント69pt

私が調理する(cook)と彼女は歌う(sing)

それを 羨望(envy)のまなざしで聞き、一緒に料理を食べながら原因と(cause)なる書き込み(write)を見つけること(find)を

約束(promise)しました。

一方(hand)彼は否定する(deny)けど送信(send)したのが保存(save)されてたからなすがまま(leave)です。

取得(get)したデータを読んで(read)選択(choose)して購入(buy)しました。

私が貸す(lend)データを作り(make)渡します(pass)

それは提供しています(offer)

彼がそれを販売(sell)し彼女が支払い(pay)ました。

私が持参(bring)したものは かなりコスト(cost)を負って(owe)いました。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:53:32
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/11 21:33:59

ポイント2pt

cs4 p3 lob2 defgh mrw

はどうでしょう。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:53:50
id:gtore No.7

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/12 00:02:00

ポイント285pt

物語ふうにしてみました。

ちょっときついところもありますが、いかがでしょうか。

料理(cook)を作る(make)には、売られ(sell)ているなかから材料を選んで(choose)、

手(hand)に入れて(get)、レジを通って(pass)、代金を払って(pay)、買って(buy)、

キッチンに持ってくる(bring)必要がある。

料理にけっこう費用(cost)がかかるというのは、否定(deny)できない事実である。

たくさん買いすぎて、とても背負え(owe)ないときは、宅配便で送って(send)もいい。

あまり買いすぎると金欠の原因(cause)になるので注意したい。


料理本を読む(read)ときは、鼻歌でも歌う(sing)のがいい。

いい料理を見つけ(find)たら、忘れ去ら(leave)ないうちに、

メモ帳に書いて(write)おく。


自分なりのアレンジも加えたわたしのこのメモ帳は、けっこうな量になっていて、

近所でも、羨望(envy)の目で見られることがある。

これまでにも、このメモ帳を貸し(lend)てほしいとの申し出(offer)が何度かあった。

わたしは素直に貸すことを約束(promise)するが、

なかには、このメモ帳に救われ(save)たという人もいて、それはちょっとおおげさだと思う。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:54:15
id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/12 02:19:10ここでベストアンサー

ポイント335pt

一つの話にしました。

学習者が初級だと考えて、時制は現在形に統一しました。

1. I like to "cook".

 私は料理をつくるのが好きです。

2. I like to "make" apple cake.

 私はアップルケーキが作るのが好きです。

3. I "buy" apples.

 私はリンゴを買います。

4. The store "sells" green apples and red apples.

 店では青リンゴと赤いリンゴが売っています。

5. I "choose" the green ones.

 私は青リンゴを選びます。

6. The red one "costs" 100 yen, and the green one "costs" 80 yen.

 赤いリンゴ一つは100円で、青いリンゴ一つは80円です。

7. I buy the green ones and "save" money.

 青いリンゴを買って、節約します。

8. I want to "pay" the money.

私はリンゴのお金を支払いたいと思います。

9. I cannot "find" my wallet.

 私の財布が見つかりません。

10. My friend "lends" me 800 yen.

 友達が私に800円貸してくれます。

11. I "owe" him 800 yen.

 私は彼に800円の借りがあります。

12. I "promise" him to give it back.

 私は彼に返すと約束します。

13. I "bring" the apples to home.

私は家にリンゴを持って帰ります。

14. The friend "offers" to help.

友達が手伝うといいます。

15. He gives me a ride and "sends" me home.

 彼は私を家に車で送ってくれます。

16. I "read" the cookbook.

 料理の本を読みます。

17. I "write" notes on the book.

 メモを書き込みます。

18. I "sing" a song.

 歌を歌います。

19. I ask the friend to "pass" me the sugar.

 砂糖をとって、と友達に言います。

20. I ask him to "get" me a cup of flour.

 小麦粉カップ一杯をとって、と友達に言います。

21. I ask him to "hand" me the spoon.

 スプーンをとって、と友達にいいます。

22. I "leave" the cake in the oven for xx minutes.

 オーブンにケーキをxx分いれておきます。

23. Don't bake the cake too long, or it can "cause" a problem.

 焼きすぎてはいけません。焼きすぎると失敗するかもしれません。

24. I'm a good cook, and no one "denies" it.

 私は料理が上手です。誰も否定しません。

25. All my friends "envy" my good cooking skills.

 私の友達はみんな私の料理の腕をうらやましがります。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 03:51:11

コメントはまだありません