下に記載している英単語(19個)を、できるだけ暗記しやすい順番に並び変えて頂けませんか?


例えば、物語風に並び替えたり、それぞれの頭文字で言葉を作ったり、語呂などにして、暗記しやすくして頂きたいのです。

like
want
order
expect
allow
think
believe
suppose
consider
ask
tell
beg
wish
advise
recommend
permit
lead
cause
enable


「どのような理由でこれらの単語を1つのグループに分けたのか?」など、詮索しないで頂ければ嬉しく思います。

どうか宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/11 07:26:35
  • 終了:2011/08/12 01:50:28

ベストアンサー

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/11 23:17:43

ポイント240pt

物語ふうにしてみました。

ちょっときついところもありますが、いかがでしょうか。

わたしは、コーヒーがとても好きだ(like)。

コーヒーなら1日に何杯でも飲むことができる(enable)。

だからいつもコーヒーのことを考えて(think)いるし、

いつもコーヒーを欲している(want)。


先日、彼女と喫茶店に行った。

「なにを注文する(order)?」と彼女に尋ねた(ask)。

わたしの彼女なのだから、当然コーヒーを頼むと信じていた(believe)し、予期して(expect)もいた。

でも、万一ほかのものを選んだら、ちょっとさみしいと思い(suppose)、

それとなく、「この店はコーヒーがおいしいよ」と伝えて(tell)、

暗にコーヒーを薦めて(recommend)もみた。

そのように助言する(advise)ことで、結果、彼女がコーヒーを選ぶように導く(lead)ことになった。

それでも彼女が考えている(consider)さまは、わたしに不安な気持ちを引き起こした(cause)。

ついには、どうかコーヒーを選んでください、と願い(beg)に願った(wish)。

しかし、彼女はなんと紅茶を選んでしまった!

でも、わたしは許す(allow)ことにした。

許そう(permit)、わたしの彼女なのだから。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:13:37

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/11 07:58:11

ポイント35pt

BTW(by the wayの略)

relocatable(再配置可能な)

wasp(大形のハチ)を見たよ。


頭文字で作りました。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 13:44:25
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/08/11 20:19:15

ポイント120pt

好きで(like)欲しい(want)ものを注文して(order)

期待して(expect)許して(allow)思う(think)ことがある。

信じて(believe)考えて(suppose)、深く考えて(consider)、

頼んで(ask)、言って(tell)、聞いてみる(beg)。

望む(wish)アドバイス(advise)はお勧め(recommend)のものを。

許して(permit)、導いて(lead)、引き起こすこと(cause)を可能にする(enable)。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:12:44
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/11 21:05:40

ポイント100pt

私が期待(expect)してるのは、私が好きな(like)ことを助言する(advise)と信じる(believe)からです。

そのため(order)あなたは 許可(allow)してくれると思う(think)

あなたがしたい(want)ことをお勧め(recommend)して許可(permit)をとることを頼む(ask)と言い(tell)ました。

私は原因(cause)が解明できれば 検討(consider)するのにつながる(lead)と言いました。

そして それは 希望(wish)が有効(enable)とします(suppose)

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:12:58
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/11 21:41:00

ポイント5pt

belt2 wc2 aspara o

これはどうでしょうか

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:13:15
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/11 23:17:43ここでベストアンサー

ポイント240pt

物語ふうにしてみました。

ちょっときついところもありますが、いかがでしょうか。

わたしは、コーヒーがとても好きだ(like)。

コーヒーなら1日に何杯でも飲むことができる(enable)。

だからいつもコーヒーのことを考えて(think)いるし、

いつもコーヒーを欲している(want)。


先日、彼女と喫茶店に行った。

「なにを注文する(order)?」と彼女に尋ねた(ask)。

わたしの彼女なのだから、当然コーヒーを頼むと信じていた(believe)し、予期して(expect)もいた。

でも、万一ほかのものを選んだら、ちょっとさみしいと思い(suppose)、

それとなく、「この店はコーヒーがおいしいよ」と伝えて(tell)、

暗にコーヒーを薦めて(recommend)もみた。

そのように助言する(advise)ことで、結果、彼女がコーヒーを選ぶように導く(lead)ことになった。

それでも彼女が考えている(consider)さまは、わたしに不安な気持ちを引き起こした(cause)。

ついには、どうかコーヒーを選んでください、と願い(beg)に願った(wish)。

しかし、彼女はなんと紅茶を選んでしまった!

でも、わたしは許す(allow)ことにした。

許そう(permit)、わたしの彼女なのだから。

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/12 01:13:37

コメントはまだありません