ポケモンBWに詳しい方へ質問です!!

今日メタモンを捕まえました。そして、ギアステーションに居るトレーナーにジャッジしてもらったところ、

「このポケモンはまずまずの能力をもっている」
「最高の力を持っている」そんなふうにジャッジできました!

とジャッジされました。
それをパソコンで調べたところ、6Vのメタモンと書いてあったのですが、僕のメタモンは6Vなのでしょうか?

また、6Vのメタモンを育て屋に預けて、できたポケモンのタマゴからかえったポケモンはどんな影響(強いとか?)があるのですか??

スミマセン…
Vとか個体値とかあまり知らないもので…

親切な方ぜひ教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/11 22:39:53
  • 終了:2011/08/12 15:33:35

ベストアンサー

id:katanashi-a No.1

かざはやじゅごん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/11 23:05:59

個体値すべての合計の判定➝一番個体値の高い能力についての判定

の順でコメントが出るはずです。

6Vならば合計のところでは「素晴らしい能力を持っている」、その後各能力について「最高の力を持っている」とコメントされるはずです。

上記を参考にもう一度判定してもらうとよいと思いますよ。

まあ、6VでなくともひとつでもVの値があるメタモンなら、ふ化用には充分利用可能だと思います。

id:taiko-yuta

6Vではないのですか…(残念otz

詳しくご説明してくださりありがとうございます^^

2011/08/11 23:09:04

その他の回答(1件)

id:katanashi-a No.1

かざはやじゅごん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/11 23:05:59ここでベストアンサー

個体値すべての合計の判定➝一番個体値の高い能力についての判定

の順でコメントが出るはずです。

6Vならば合計のところでは「素晴らしい能力を持っている」、その後各能力について「最高の力を持っている」とコメントされるはずです。

上記を参考にもう一度判定してもらうとよいと思いますよ。

まあ、6VでなくともひとつでもVの値があるメタモンなら、ふ化用には充分利用可能だと思います。

id:taiko-yuta

6Vではないのですか…(残念otz

詳しくご説明してくださりありがとうございます^^

2011/08/11 23:09:04
id:rankurusulove No.2

rankurusulove回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/12 01:19:31DSから投稿

親の個体値(オスとメス合わせて)3つ遺伝します。

親が6V同士だと最低でも3Vには、なります。

コメントはまだありません