うごくメモ帳で、電動歯ブラシ以外で速い☆のつけ方とか

ありますか?(あまりお金のかからない方法w)^^
できれば☆つけバグなんかも教えてもらえるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/19 09:30:03

回答4件)

id:pikakip No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

星をつけたいメモの詳細を押して、右上に長方形型の「星をつける」ボタンがありますよね?そしたらDSi画面の右上とDSi本体を指でこするんです。

もう少しわかりやすく言うと、星をつけるボタンの右上で直角二等辺三角形を作るようにするんです。直角二等辺三角形の長さが同じ二つの辺がDSiの上の辺と右の辺で、三つめの少し長めの辺は指でこするときの残像になればOKです。

ただ画面の中でこすっても当然星はつかないので、こする時の切り返すところが画面からはみ出てる、つまりDSi本体も少しこする程度じゃないとできません。

意外と簡単にでき、しかもお金はかからない。どうでしょうか?

ちなみに私のこの方法での最高記録は一秒間に10個星がつきました。

こするときのおすすめの指は親指とひとさし指です。

ぜひやってみて下さい!

id:monkikazuma No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

タッチペンを持って、微妙な力で連打すればいけます。(おすすめは、貧乏ゆすりで)

id:mai09xx No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

私もいろいろ知りたかったので調べました。

んで、意外とよかったのは

ティッシュの箱の端にDSiをのせて、星をつけるのとこに

おおきい乾電池をのせて、ティッシュのDsiのせてないもう片方のはしを

かるくたたくこと・・・。

です。

わかりずらいですね^^;

私も初めは意味がわからなかったので、自分なりにやりやすくして

星をつけれるようになりました!

早くつくときは本当に早いのでぜひ!

id:yodaminami No.4

回答回数161ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

マッサージ機を使うと早くつきます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません